ELEVEN VILLAGEへようこそ☆

毎日一生懸命頑張っている人本当の豊かさとは?これからの生き方について考える人!必見!!!
大都会 大阪から大自然溢れる岡山県高梁市移住した家族3人がお届けする田舎物語
大自然の中でリラックス&リフレッシュ新しい生き方・価値観を実践する田舎暮らしの極意

そして、最終的には、ELEVEN VILLAGEを創り上げます

ELEVEN VILLAGE!?何それ!?!?!?

気になった方は、コチラ↓↓の紹介Movieをご覧下さい^ー^

〜人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界〜をコンセプトにし、
周りのみんなが本当に自分らしく生きること出来るよう、
各々の長所を活かし、
その得意分野で社会貢献をしていく環境創りを、
みんなで一緒に協力し、創り上げています。

公式HP http://elevenvillgae.jimdo.com/

Organic + Family Guest House
ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜

[News!]
オモシロいことをしたい仲間を全国から募集!
あなたが好きなことで物技(ものわざ)交換しませんか!?!?
ゲストハウスヘルパー(フリーアコモデーション)募集!
詳しくは、こちら。

たべもの と くらし と はかり売りのお店 plus
〜あなたのLife styleに 10 + 1〜

やまのうえのマルシェ@吹屋
〜大自然の中、自然環境を大切にしながら、今私たちが出来ること〜をテーマとして、
豊かなモノを求める人と豊かなモノを作る人 その両者が出逢う場

【ホームページ完成!安心してお買いものができる お店マップ in 大阪版 】
みなさまのおかげで、安心、安全な衣・食・住・エネルギーを扱っているお店の登録店舗30件近くまで到達しました!誰でも見れるようにしています。「買い物は、投票」。私たちの一票の積み重ねが未来を決める!!!

【岡山移住生活 1239日目】理想の世の中を創り上げるために、
ゲストハウス  ELEVEN VILLAGE 吹屋!!!!!

カテゴリ:
【岡山移住生活 1239日目】
こんにちは。
ELEVEN VILLAGE の寿一です。

IMG_6827
アンパンマンが大好きな息子。





今日は、何のためにゲストハウスをしているのか?について。


IMG_8778
現状の世の中って、こうですよね。


・技術が発達してきて、色んなものが開発されてきた。


・どこへ行っても、欲しいものが手に入る。例えば、わざわざ海外まで行かなくても、日本で海外の商品を買うことが出来るようになった。


・インターネットがあれば、なんでも買うことが出来たり、調べたり、とても便利になった。


・会わなくともSNSで繋がっていられるようになった。また相手が今何をしているのか、何を考えているのか等を知ることが出来るようになった。


・いつでも、どこでも、話したいときに携帯電話で話が出来るようになった。


・欲しいものはお金を払えば、何でも手に入れることが出来きて、戦後と比べ、物も豊富になり、一見豊かになったように見えるけど、本当は豊かじゃない。食べ物は添加物だらけで、身体に良くはないし、野菜・フルーツは農薬漬けで、身体にはもちろん自然環境にも悪くなった。


・科学の進歩のおかげで、とっても便利な世の中になったけど、便利になった分失われている事も多い。人間の能力が低下していたり、苦労することが少なくなったので感動することが減りました。


・インターネットの普及で、欲しい情報はすぐに手に入る時代になったけど、情報が溢れすぎていて、見極めきれなくなってきたり、迷う生活をしている。またネットで情報を調べることが出来るため、人と繋がる必要が無くなったり、自分の頭で考えることが少なくなってきている。


・社会が進化していく中で様々な仕事が出来き、多種多様な仕事に就くことが出来るようになったけど、本当に自分が好きなことがしてる人は非常に少ない。


・拡大家族から核家族化が進み、経済が発展した。しかし、自宅に1人しかいない状況も多く、孤立し1人で子育てをしている人がいたり、孤独死をしている人がいる。


・戦後、先人たちの多大な努力のおかげで急激に復興し、米国に次ぐ先進国となったが、様々な弊害が起きている。仕事が忙しすぎて、家族の時間を持てなかったり、大量生産・大量消費の傾向に進み、資本を追求するあまり、本当に良いものを作ることが出来なくなっている。また、過度なコマーシャルのおかげで、必要のない物まで買ってしまい、その分、働かなくてはいけなくなり、消費するために働かなくてはいけないという負のスパイラルに入っている人が多くなった。

 
13101190_900766656701008_2015996162_n

そんな世の中ですが、

このような社会になると、

いいと思いませんか??
 



例えば、、、



自然環境と自分たちの身体にとって、本当に良いものが手頃な価格で手に入ったり、


伝統職人さんが手間と心を込めて作ってくれたものを普段から使うことが出来たり、


生産者の顔が見えて、どんな環境で、どんな思いで作っているのかを知った上で買うことが出来たり、


自分たちで作れるものは自分たちで作ったり、


毎日の生活に感動が詰まっていたり、


自分の好きなことで生きていくことが出来たり、


みんなが心から信頼出来き、本音で話し合える仲間に囲まれていたり、


困ったときはお互い様の精神で、みんなが助け合い、支え合いながら生活していたり、


シンプルな生活で1日最低限の時間しか働かず、残りの時間は自分の趣味や家族との会話の時間を過ごすことも出来るし、


価値(やりがい・充実感)を感じる労働を精一杯することが出来たり、


このような世の中になると、いいと思いません?????
 
 
 

content_389553da13d0246f3891f15b3d5da7cbb2a09e98
こういうことをしたくて、ELEVEN VILLAGE を創ります!!!!
 
〜人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界〜をコンセプトにし、
周りのみんなが本当に自分らしく生きること出来るよう、
各々の長所を活かし、
その得意分野で社会貢献をしていく環境創りを、
みんなで一緒に協力し、創り上げます。

 
 


この ELEVEN VILLAGE では、こういうことを大切にしていたり、こういうことを行っていたり、こういうことをしようとしています。



・物々交換、物技交換


・貨幣が無い社会


・自分の好きなことで社会貢献できる環境


・自給自足(衣・食・住・エネルギー)


・オーガニックなどにこだわり、この中ではオーガニックなものを当たり前に手に入れることができる。


・自然農、自然栽培
・日本の伝統と文化を後世に残す


・自然との共生、共存


・昔の日本(江戸時代)のような循環型の社会


・自立したコミュニティを創る


・本音で付き合う、みんなが大きな家族
 



IMG_5584

具体的には、、、



・物々交換、物技交換をし、自分の好きなことや得意なことで、仲間の役に立ち、毎日喜びを感じています。


・コミュニティ内では、お金を使わず、地域通貨を使っています。


・1日最低限の時間しか働かず、みんなが趣味の会話の時間やを大切にしています。または、価値(やりがい・充実感)を感じる労働を精一杯することも出来ます。


・TVのない暮らしをしていて、家族の会話を大切にしています。


・子どもたちは、大自然の中で、1日中外で遊んでいます。


・毎月1回の寄り合いという名の飲み会を行い、本音で話し合い、心から繋がることが出来ています。


・自然環境のことを考え、ゴミやエネルギーを循環させて、無駄がなく、自然や人に優しい暮らしをしています。


・村人みんなが家族みたいな関係で、すれ違うときには、最近どう?元気?など挨拶を交わしたり、最近こんな良いことがあってさ、こんなことに悩んでて、とか会話をしています。


・季節の移り変わりを楽しむ生活をしたり、旬のものを楽しむ暮らしをしています。

春は、散歩へ行って、ワラビやゼンマイなどの野草を天ぷらにして食べ、

夏は、お日さまをいっぱいに浴びたカラフルな夏野菜を食べ、

秋は、栗や柿などの実りの秋を感じ、

冬は、寒い冬に備え保存食を作ったり、と。


 content_c46c2f1410359dca869bf2de25e0800aae9cc6ca

こういう毎日を送ることができると、いいと思いません???
 




こういう理想の世の中を創り上げるために、
ゲストハウス  ELEVEN VILLAGE 吹屋を運営してます。

IMG_5445



みんな遊びに来てね。泊まりに来てね。

そして、
一緒にELEVEN VILLAGE を創り上げていく、
全国から熱い仲間を募集!!!!!


IMG_8636


それでは、今日はここまで。

☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*’
Organic + Family Guest House
ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜

《総合情報》
✳︎オフィシャルサイト『ELEVEN VILLAGE』
 http://elevenvillgae.jimdo.com/
✳︎ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋 Facebook
 https://www.facebook.com/ELEVENVILLAGE2010
✳︎毎月第二土曜に開催やまのうえのマルシェ@吹屋
https://www.facebook.com/yamanoueno.marche/

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.

【岡山移住生活 1217日目】自然にかなう芸術はない!まさに、Sense of wonder!

カテゴリ:
【岡山移住生活 1217日目】
こんにちは^^
ELEVEN VILLAGE の寿一です。


今日は、観光のご案内



ただいま、
季節の移り変わり中です。

何かというと、
木々の葉っぱが
緑色から鮮やかな黄色へ少しずつ変化していっております。



そして、
これからは、
鮮やかな黄色から赤色へとダイナミックに移り変わっていく訳ですが、
この様子は、
本当に素晴らしく、
自然にかなう芸術はない!と、
毎年毎年、感動します。



まさに、Sense of wonder!!!


12244213_782191391903036_1478999605_n


12212385_782191388569703_346194309_n


content_f406b314ea7c099a0b3e80a24fc5648ed40f8719



そんな、
素晴らしい時期まで
あと少し。


ゲストハウスがある吹屋ふるさと村では、
紅葉を見に、
全国からたくさんの観光客が訪れています。




吹屋ふるさと村は、
標高550mの山のてっぺんにあるので、
到着するまでの道中も、
それはそれは、
素晴らしい紅葉を満喫できます。



1年に1回だけ訪れる、
とっても楽しみな時期。




そして、
もう一つの目玉は、
「天空の山城」備中松山城!!!!
濃い霧が発生したときは、
雲海に浮かぶ備中松山城を見学することが出来ます。


content_0b7ffb946ff518285832fc38e85ade8ed049cc76


——
雲海が発生する時期は、
9月下旬~4月上旬の明け方から午前8時頃。
特に10月下旬~12月上旬の早朝には濃い朝霧が期待できます。
雲海に浮かんだ備中松山城の姿は幻想的で、
だれもが写真に撮りたいと思うおすすめスポット
です。

※一般社団法人 高梁市観光協会のHPより抜粋
http://takahasikanko.or.jp/modules/spot/index.php?content_id=58
——

また、
この備中松山城は、
世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」
「行ってよかった! 日本の城 2016」ランキングの第7位に選ばれました!!!




これからの時期がとってもお勧めな時期となりますので、
是非とも、
ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋に泊まりにきてください^^



[ご予約&お問い合わせ]
HP:http://elevenvillgae.jimdo.com/
tel:050-7122-5136
mail:gh.elevenvillage.fukiya2015[at]gmail.com
 


あなたのお越しを心よりお待ちしております。 


それでは、今日はここまで。



☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*’
Organic + Family Guest House
ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜

《イベント情報》
[マルシェ]  10/8(土) 第13回やまのうえのマルシェ in 吹屋ふるさと村
豊かなモノを求める人。と豊かなモノをつくる人。その両者が出逢う場所。

[イベント]  10/28(金)〜10/30(日) FUKIYA HOUSE in ゲストハウスEV吹屋
テラスハウス好きな方、シェアハウスで生活してみたい方、10/29〜30までの2泊3日男女8名でドキドキ❤ワクワクな共同生活してみませんか♪

[寄り合い]  10/30(日) カフェだべり場@新しい移住者の歓迎会 in ゲストハウスEV吹屋 ギャラリー
ハッピーなことは、みんなで分かち合って、100万倍に。
悩んでいることは、みんなで分かち合って、半分に。
夢ややりたいことは、みんなに語って、応援しあって、想像の向こう側へ。

[イベント] 11/26(土) 太陽光ワークショップ in ゲストハウスEV吹屋
ただいま、調整中!

《総合情報》
✳︎オフィシャルサイト『ELEVEN VILLAGE』
 http://elevenvillgae.jimdo.com/
✳︎ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋 Facebook
 https://www.facebook.com/ELEVENVILLAGE2010
✳︎毎月第二土曜に開催やまのうえのマルシェ@吹屋
https://www.facebook.com/yamanoueno.marche/

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.

【岡山移住生活 1216日目】田舎でしか得れない体験、世界が広がり方!刺激について!

カテゴリ:
【岡山移住生活 1216日目】
こんにちは!
ELEVEN VILLAGE の寿一です。

IMG_9024
ブランケットをマントにして、アンパンマンごっこにして、楽しそうに遊んでます♪


今日は、[古いものの価値]について。



農家民宿をやろうと思った矢先に、
たまたま買いに行った魚の行商屋さんに出会い、
翌日カフェのオーナーさんからTELがあり、
私たちの人生が変わった訳ですが、
そのことについては、ココを読んでください。




それから、
カフェのオーナーさんに多くのことを
教えてもらいました!





例えば、
今までは、
古いモノって、
なんとな〜く、
いいなぁと思っていただけでしたが、、、




古いモノの良さ、価値というのを教えてもらって、
カッコいい!!!!!
面白い!!!!!と。




例えば、
これは、
吹屋ふるさと村の石州瓦ですが、
家ごとに瓦の模様が違います。
IMG_9007


IMG_9025


IMG_9026


瓦、カッコいいっすよね!!!



家紋とは違い、
1つ1つの絵に意味があって、
例えば、
火災防止の意味で、
水を表す絵が書いてあったり、、、

と、
1枚の瓦に、
そのような思いが込めてあると。




こういうのって、やっぱりいいなと。


今までは、
素通りしていたことが、
このようなことを知ることで、
人生がほんの少し豊かに。




そして、
今までは、
都会に行けば、世界が広がる!
新しいモノに出会えたり、
刺激があると思っていたけど、、、




田舎でも、
世界が広がる!
刺激がある!
それはもちろん、
都会での世界の広がり方とは、
ちょっと違い、
奥に深くなっていく感じ。





ってことで、
昔ながらの街並み 吹屋ふるさと村に中にある
ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋で、
貴方の人生を豊かにしてみませんか!?!?
 ↓ ↓ ↓
ご予約は、ココまで。


吹屋ふるさと村のこと、昔ながらの生活について、
もっと知りたい方は、
地元ガイドしか知らない穴場スポットをご案内するガイドがあります。
一度、吹屋に来たことがある方、もう少し深く吹屋を知りたい方など少人数でじっくりと散策できます。意外な吹屋の発見があるかも...?
詳しくは、ココに。


それでは、
今日は、
ここまで☆


☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*’
Organic + Family Guest House
ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜

《イベント情報》
[マルシェ]  10/8(土) 第13回やまのうえのマルシェ in 吹屋ふるさと村
豊かなモノを求める人。と豊かなモノをつくる人。その両者が出逢う場所。

[イベント]  10/28(金)〜10/30(日) FUKIYA HOUSE in ゲストハウスEV吹屋
テラスハウス好きな方、シェアハウスで生活してみたい方、10/29〜30までの2泊3日男女8名でドキドキ❤ワクワクな共同生活してみませんか♪

[寄り合い]  10/30(日) カフェだべり場@新しい移住者の歓迎会 in ゲストハウスEV吹屋 ギャラリー
ハッピーなことは、みんなで分かち合って、100万倍に。
悩んでいることは、みんなで分かち合って、半分に。
夢ややりたいことは、みんなに語って、応援しあって、想像の向こう側へ。

[イベント] 11/26(土) 太陽光ワークショップ in ゲストハウスEV吹屋
ただいま、調整中!

《総合情報》
✳︎オフィシャルサイト『ELEVEN VILLAGE』
 http://elevenvillgae.jimdo.com/
✳︎ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋 Facebook
 https://www.facebook.com/ELEVENVILLAGE2010
✳︎毎月第二土曜に開催やまのうえのマルシェ@吹屋
https://www.facebook.com/yamanoueno.marche/

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.

【岡山移住生活 1211日目】長い間ずっ〜と追い求めいた「幸せ」

カテゴリ:
【岡山移住生活 1211日目】
おはようございます。
ELEVEN VILLAGE の 寿一 です。

IMG_8991



今日は、風邪を引いた時の話。



高梁に移住して2年目。
風邪を引いてしまいました…。
熱も出て、
自宅で寝込んでました。



すると、
地元の方が、
突然、栄養剤とゼリーを買ってきてくれて、
自宅まで持ってきてくれました!



Facebookで
私が風邪を引いたというつぶやきを見て、
心配して、
買ってきてくれました。



私たちが住んでいるところは、
標高400mくらいの山のてっぺんです。
なので、
歩いてスグのところに、
コンビニやドラッグストアはありません。
(歩いて約10分のところに、商店はあります。通称田舎のコンビニ。)



風邪を引いて、
身体が辛いのに、
車を出して買い物には、行けません。



一見すると、
とっても不便なことところかもしれません。
いや、
間違いなく、
不便だと思います(笑)



でも、
とっても不便だからこそ、
このように、
相手のことを思いやり、
助け合っていけるんだと思います。



まるで、家族みたいな感じがして、とっても嬉しかったのを、今でも覚えてます。




実は、
この風邪を引いた話には、
後日談があって、
私の風邪がうつって、
妻も風邪をひいてしまいました。



私は、あまり料理が得意ではないので…
子どももいるし、
どうしようかと困っていると、



近所の方が、
自宅に夜ご飯を食べにおいで。
と誘ってくれました。とっても有り難いです。
子どもを連れて、一緒に夜ご飯を食べに行きました。



大都会 大阪に住んでいる時に、
ずっ〜〜〜と追い求めていた、
「幸せ」や「豊かさ」がここにはあって、
感動でした!!!



って今日は、
ここまで。


☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*’
Organic + Family Guest House
ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜

《イベント情報》
[マルシェ]  10/8(土) 第13回やまのうえのマルシェ in 吹屋ふるさと村
豊かなモノを求める人。と豊かなモノをつくる人。その両者が出逢う場所。

[イベント]  10/28(金)〜10/30(日) FUKIYA HOUSE in ゲストハウスEV吹屋
テラスハウス好きな方、シェアハウスで生活してみたい方、10/29〜30までの2泊3日男女8名でドキドキ❤ワクワクな共同生活してみませんか♪

[寄り合い]  10/30(日) カフェだべり場@新しい移住者の歓迎会 in ゲストハウスEV吹屋 ギャラリー
ハッピーなことは、みんなで分かち合って、100万倍に。
悩んでいることは、みんなで分かち合って、半分に。
夢ややりたいことは、みんなに語って、応援しあって、想像の向こう側へ。

[イベント] 11/26(土) 太陽光ワークショップ in ゲストハウスEV吹屋
ただいま、調整中!

《総合情報》
✳︎オフィシャルサイト『ELEVEN VILLAGE』
 http://elevenvillgae.jimdo.com/
✳︎ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋 Facebook
 https://www.facebook.com/ELEVENVILLAGE2010
✳︎毎月第二土曜に開催やまのうえのマルシェ@吹屋
https://www.facebook.com/yamanoueno.marche/

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.

【岡山移住生活 1208日目】若い子が頑張っているから、応援したい!

カテゴリ:
【岡山移住生活 1208日目】
こんにちは。ELEVEN VILLAGE の寿一です。

IMG_8921
蒼空君スクスクと成長!


金子やの時の話です。


オーガニック食堂 金子やを始めた初日。
吹屋の方が、金子や食器が無かったら、お客様にご飯を出せないだろうと心配しくれて、自宅に眠っている食器を持ってくれました。次の日も、次の日も、食器、カトラリー、お鍋、雑貨など、毎日持ってくれました。吹屋に遊びに来た方と一緒に、金子やにご飯を食べに来てくれました。いろんな方を紹介してくれました。



ある時は、
地元が高梁の方が金子やお昼ご飯を食べに来てくました。
どうやって金子やのことを知ったか!?と聞くと、
地元の方が寄り合いで金子やのチラシを持って、宣伝してくれ、そのことがきっかけで金子やに来てくれたと。
とっても嬉しかったので、仕事終わりにお礼に行くと、
喜んでくれて、ホットコーヒーとソフトクリームを食べさせてくれました。



ある時は、お弁当を頼まれる機会が多くなったので、風呂敷が欲しいと思って、
金子やのお店前にある黒板に、「風呂敷求む」と書きました。
すると、
数日後には、想像以上の風呂敷が金子やに届きました。
数にすると、3〜40枚ほどでした。

他にも、沢山ありますが、、、ブログではここまで。
(釜戸の話もあります。詳しくは、ココをクリック。)




そんなことがあって、
やっぱり田舎暮らしっていいなぁ
ずっと私たちが求めてた「人と人とのつながりのあったかさ」だと感じ、
このことを観光客(吹屋は、観光地なので)や、吹屋を訪れれる地元の方々に伝えたいと思って、
金子やに、「インタビュー記事」をコピーして、各テーブルに置きました。




注文を受けてから、作るといったスタイルだったので、
料理を出すまでに時間があるので、
必ずと言っていいほど、
インタビュー記事を読んでくれます。
(このような記事です。詳しくは、ココです。)



そして、
必ずと言っていいほど、
お客様の方から「大都会大阪から、田舎 高梁市に移住してきたんだ」話かけてくれます。

そこで、
私は、高梁に来て実際にあった感動した出来事などを話します。




このブログの最初に書いた話などを、
1つ1つ話して、
こんなことがあって、
本当に高梁に来て、心から良かったと思っていると語ります。




すると、
お客様もめっちゃ喜んでくれて、
私もとっても楽しくて、
話が弾んで、
共に楽しく、
幸せな時間を過ごしてました。

そんな幸せな時を過ごしていた時に、事件が起きます。





ある時から、
スーツの人達が金子やにお昼ご飯を食べに来るようになりました。
吹屋は観光地なので、
スーツの人達が来るのは、ちょっと違和感があります。




それに、
自分は何故かスーツの人に苦手意識があり、
今まであんなに楽しく接客したり、
高梁自慢をしていたのに、
謎のスーツの人達には、
一切語らず、
毎回毎回注文だけ聞いて、すぐに厨房に隠れてました(笑)



コナン風に言うと、
黒づくめの人たちみたいな感じで、
謎のスーツの人たちが
金子やに出入りするようになり、
これは事件の匂いがしてきました!笑




そんな日々が続いたある日、
また、
謎のスーツの人達がやってきました。



とは言っても、
謎のスーツの人達もお客様なので、
いつも通り、
普段の自分らしく、
接客しようと思って、
吹屋で実際にあった感動の出来事や、高梁自慢をしてみました!




大都会 大阪から田舎 高梁に来て、
今までこんなことがあって、
本当に高梁に来て良かったと思ってるんですよー!
と何気なく話したら、
謎のスーツの人たちが感動してくれて、、、





実は、
その謎のスーツの人たちは、
高梁市の職員さんだったみたいです。

(ちなみに、高梁市役所から吹屋ふるさと村までは、車で片道4.50分かかります。)




なんで、
金子やにお昼ご飯を食べに来てくれたのか!?!?
を聞いたところ、
「若い子が頑張っているから、応援したい!と思って、
お昼ご飯を食べに来たんだ」

と言ってくれました。




いやぁ、マジで感動です…。




それから、
少しずつ少しずつ関係を築いていって、
応援してもらって、
高梁市の役に立つことができないかなぁと思うようになって、
高梁市に応援してもらって都会でイベント[ELEVEN VILLAGE 文化祭]をしたり、
梁クラスの代表を務めたり、
と、
高梁を盛り上げたいなぁと思うようになりました。




って、
ことで今日は、ここまで。



☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*’
Organic + Family Guest House
ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜

《イベント情報》
[マルシェ]  10/8(土) 第13回やまのうえのマルシェ in 吹屋ふるさと村
豊かなモノを求める人。と豊かなモノをつくる人。その両者が出逢う場所。

[イベント]  10/28(金)〜10/30(日) FUKIYA HOUSE in ゲストハウスEV吹屋
テラスハウス好きな方、シェアハウスで生活してみたい方、10/29〜30までの2泊3日男女8名でドキドキ❤ワクワクな共同生活してみませんか♪

[寄り合い]  10/30(日) カフェだべり場@新しい移住者の歓迎会 in ゲストハウスEV吹屋 ギャラリー
ハッピーなことは、みんなで分かち合って、100万倍に。
悩んでいることは、みんなで分かち合って、半分に。
夢ややりたいことは、みんなに語って、応援しあって、想像の向こう側へ。

[イベント] 11/26(土) 太陽光ワークショップ in ゲストハウスEV吹屋
ただいま、調整中!

《総合情報》
✳︎オフィシャルサイト『ELEVEN VILLAGE』
 http://elevenvillgae.jimdo.com/
✳︎ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋 Facebook
 https://www.facebook.com/ELEVENVILLAGE2010
✳︎毎月第二土曜に開催やまのうえのマルシェ@吹屋
https://www.facebook.com/yamanoueno.marche/

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.

このページのトップヘ

見出し画像
×