ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

2014年01月

【大阪へいってきました!第4弾】聖なる模様の麻 と いわながひめ

【大阪へいってきました!第4弾】 おはようございます☀ ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です。 大阪滞在2日目の夜。 この日は、 久しぶりの再会でした。 妻と初デートをした場所:神戸ハーバーランド、 で逢って、 加古川のB級グルメのカツメシを食べました。 久し …
続きを読む
【大阪へいってきました!第3弾】子育ての悩みが、、、涙は心の自然治癒力。

【大阪へいってきました!第3弾】 おはようございます♫ ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です。 大阪滞在1日目の夜は、 ピカピカさんこと下和田 実さん&瞳さん夫妻宅に、 お泊まりさせて頂きました^-^ 実は、 最近たま〜にイクメンしていて、 子どもが全然泣きやま …
続きを読む
【大阪へ行ってきました!第2弾】 自分らしい想いを伝える、心が伝わる伝筆(つてふで)

【大阪へ行ってきました!第2弾】 おはようございます☀️ ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です*\(^o^)/* 夕方からは、 いつも幸せオーラ満載の武ちゃんと、 今年4月にELEVEN VILLAGE文化祭を行う予定のカフェで、 逢いました^_^ 武ちゃんは、 魔法の質問 認定講師 …
続きを読む
【大阪へいってきました!第1弾】 私は充実の2014年にします。 その為に、、、

【大阪へいってきました!第1弾】 おはようございます☀️ ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です。 先週は、大阪へいってきました(*^_^*) 今月もメンタルコーチの山ちゃんのコーチングを受けに行ってきました。 今回は、去年1年の振り返りと、そして、今年1年どうするか …
続きを読む
【岡山移住生活 207日目】自分で簡易かまどをコツコツ努力すること1時間!笑 作りました(*^_^*)

【岡山移住生活 207日目】 おはようございます。 ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です^_^ 最近、かまどがマイブーム。 今日は、 自分で小さな かまどを作ってみました。 いきさつは、 自宅の奥から、 お昼過ぎに 缶を発見しました! どうにかして、 かまどを作れ …
続きを読む
【岡山移住記 206日目】こんにゃく作り 田舎手仕事教室\(^o^)/

【岡山移住記 206日目】 おはようございます☀︎ ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です。 今日は、来月開催するイベント。 みんなで、こんにゃくを作ろう!という体験会のご案内。 スーパーにいくと、 毎日こんにゃくが売ってますが、 こんにゃくを作るに、 今の時期 …
続きを読む
【岡山移住記 205日目】幸せ感じる、かまどでご飯(*^_^*)

【岡山移住記 205日目】おはようございます。 ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です。 最近自宅の奥から、 大きな かまど を発見しました! 見つけるやいなや、 妻に伝え、この 大きな かまどで、ご飯を炊くことにしました。 人生初のかまどでご飯。 しばらくすると …
続きを読む
【岡山移住生活 203日目】薪のお風呂は、とっても幸せを感じれます☆

皆さん、こんばんは*\(^o^)/* ELEVEN VILLAGE の寿っちゃんこと寿一です。 田川宿では、薪を使ってお風呂をたいてます。 夕方4時ゴロに、薪置場へ行き、薪を取ってきます。 風呂釜に薪を入れ、薪に火を付けます。 最初なかなか薪に火がつきません(笑)が、 この苦労 …
続きを読む
【岡山移住生活 201日目】仕事のこと

こんにちは☀ ELEVEN VILLAGE の寿っちゃんこと寿一です。 改めまして、あけましておめでとうございます。 今日は、仕事のことについて書こうと思います。 岡山に来てから、 最初、 仕事をしました。 その仕事で起こった出来事については、 詳しくブログで書くのは、何 …
続きを読む
こんにゃく作りをしました!(こんにゃく作りレシピ付き)

あけましておめでとうございます。 村長夫人の美菜です。 先日、お正月休みに久しぶりに実家へ帰り、母と私と旦那さんで、こんにゃく作りをしました〜。 こんにゃくも旬があり、この寒い時期がシーズンみたいです。 みなさんは、こんにゃくって何でできてるかは …
続きを読む