ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

2016年07月

【岡山移住生活 1146日目】1年に1回 絶対に体感したいELEVEN VILLAGE 文化祭

【岡山移住生活 1146日目】 こんにちは。 ELEVEN VILLAGE の寿一です。 1年1回だけ 開催する ELEVEN VILLAGE 文化祭。 今まで、 1回、2回、3回と、 大阪で開催してました。 今年は、 その文化祭を、 今回は、関東でも開催します! (もちろん、大阪でも開催します。 大 …
続きを読む
【岡山移住生活 1141日目】「おとなの文化祭」=ELEVEN VILLAGE文化祭

【岡山移住生活 1141日目】 こんにちは。 ELEVEN VILLAGE の寿一です。 今から18年前... 高校2年生の文化祭って、楽しかったなぁ。 文化祭に向けて みんなで 知恵と力を合わせて 1つのモノを作っていく。 自分の好きなことで文化祭に関わる。 好きなことのパワーはスゴ …
続きを読む
【岡山移住生活 1123日目】人生1度は経験したい!幻想的な山の蛍!!!!!

【岡山移住生活 1123日目】 こんにちは。 ELEVEN VILLAGE の寿一です! 先週末は、 なんと、、、 山の蛍を、 見に行ってきました! 超!幻想的!!!! なんなんだ、この空間! 人生初の貴重な経験でした! そして、 しばらく見ていると、 宙に浮いている感じがしてき …
続きを読む
【岡山移住生活 1124日目】初代ヘルパーのゆりちゃんが卒業!

【岡山移住生活 1124日目】 こんにちは! ELEVEN VILLAGE の寿一です。 7/18〜29まで、 初めてゲストハウスのヘルパーさんに お手伝いしに来ていただきました! 記念すべき初代ヘルパーのゆりちゃん ゆりちゃんは、岡山市の奉還町商店街にある「とりいくぐる」さんで、 「 …
続きを読む