ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

2016年09月

【岡山移住生活 1211日目】長い間ずっ〜と追い求めいた「幸せ」

【岡山移住生活 1211日目】 おはようございます。 ELEVEN VILLAGE の 寿一 です。 今日は、風邪を引いた時の話。 高梁に移住して2年目。 風邪を引いてしまいました…。 熱も出て、 自宅で寝込んでました。 すると、 地元の方が、 突然、栄養剤とゼリーを買ってきて …
続きを読む
【岡山移住生活 1208日目】若い子が頑張っているから、応援したい!

【岡山移住生活 1208日目】 こんにちは。ELEVEN VILLAGE の寿一です。 蒼空君スクスクと成長! 金子やの時の話です。 オーガニック食堂 金子やを始めた初日。 吹屋の方が、金子や食器が無かったら、お客様にご飯を出せないだろうと心配しくれて、自宅に眠っている食器を …
続きを読む
【岡山移住生活 1204日目】もう、これを待ってたんですよ!!!

【岡山移住生活 1204日目】 こんにちは。ELEVEN VILLAGE の寿一です。 先週末は、毎年恒例のベンガラ灯りで、 有り難いことにゲストハウスは大忙しでした! 普段は遠方からのお客さんが多いのですが、 今回は、地元の方々にこのゲストハウスを活用していただけて、 とっても …
続きを読む
【岡山移住生活 1198日目】感動した瞬間!

【岡山移住生活 1198日目】 おはようございます。 ELEVEN VILLAGE の寿一です。 雑穀と乾物 オーガニック食堂 金子やをしていたときの話 金子やの裏には、以前は色んな荷物が置いてました。 その荷物の中には、シルバーの煙突。 無造作に置いてあり、ホコリもかぶってい …
続きを読む
【岡山移住生活 1188日目】ミラクル⭐️が起こった!

【岡山移住生活 1188日目】 こんにちは。 ELEVEN VILLAGE の寿一です。 先日は大阪へ 毎月恒例の山ちゃんのコーチングを受けに行く。 2日目にして、ミラクル⭐️が起こった。 今回のテーマは、 ・本を出版したい! ・トークライブを増やしていきたい! について、 コー …
続きを読む