ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

2020年01月

\\ 吹屋のレトロ街道を柄杓(ひしゃく)を持って食べ歩き♪イベント!//

こんにちは!elevenvillageの寿一です。本日は、令和2年の2月、つまりは、冬に、吹屋ふるさと村で開催されます、和風ハロウィンのイベントお知らせです♫\\ 吹屋のレトロ街道を柄杓(ひしゃく)を持って食べ歩き♪イベント!// 高梁・吹屋ふるさと村 ほとほと ちょいもぐウ …
続きを読む
【必見】持続可能な社会のために、これからの暮らしと社会を考える人たちへ

\\ 村・留学-吹屋 冬 5期生募集中 // 周りに大学生のお知り合いがいる方はシェアお願いします!! ○テーマ 日本人としてのルーツを学び、経験し、豊かな暮らしを実践する9日間 ○募集期間  令和元年12月11日〜令和2年1月22日 ○開催期間 令和2年2月9日〜2月17日 …
続きを読む
Technicsヘッドセット部分を自作チャレンジ!想像以上の出来栄えに感動!

以前買ったTechnicsのヘッドフォン。ヘッドフォンのヘッドセット部分がボロボロになってきて、剥がれくる。最初はあまり気にならなかったのだけど、剥がれ具合が酷くなってきた。そこで、いっそのこと、ヘッドセット部分を革に変えて、自作してみよう!とチャレンジしてみま …
続きを読む
満点の星空を見るなら、今の時期がオススメ!岡山県高梁市・吹屋ふるさと村

こんにちは^^ elevenvillageの11(ジュイチ)です。 今日は、満点の星空について。※秘密の場所で、iphoneで撮影した満点の星空※ゲストの方からいただいた写真※私も一緒に同行したのですが、最高にキレイな星空でした! 冬は、 空気が澄んでいるので、 星がいつも …
続きを読む