ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

【岡山移住生活 769日目】
こんにちは。
ELEVEN VILLAGE の 寿一です♪


今月入ってから、
急に体調が悪くなり、
今までの疲れなどが溜まり,,,
帯状疱疹になり、自宅でゆっくりと休むこと。
今日で12日目。


みんなのあったかい思いやりや言葉がけのおかげで、
だいぶ体調も回復し、
残すは、腕のみとなりました。


そんな中、久し振りの☎だったのに、
その内容があなたの体調が悪いせいで、仕事が全く進んでないのですよ!
全てあなたのせいなのです!
とお叱りを受けて、余計ストレスがかかり、しんどくなったり、、、


そもそも、こっちが言いたい。
あなたのおかげで、過度なストレスがかかり、
帯状疱疹になったと言いたかったところでしたが,,,

img_0


自分の心の奧には、
この相田みつをさんの「いのちの根」があるので、
ぐっと堪えて,,,


このような事件もあり、
このような辛い思いが出来ているのは、
生きてる証拠という事で,,,(笑)



今は比較的落ち着いていて、
外出はまだ出来ないまでも、
PCは出来るようにまで回復し、
やっとこさ、
のんびりと仕事が出来ています。


この度は、ご迷惑をおかけしたみなさま、本当に有り難うございます^ー^


そして、
みんなのおかげで、
先日、無事第1回やまのうえのマルシェが開催されました!

スケジュール やまのうえのマルシェ

※当日の様子の写真アルバムは、こちらをクリック!

第一回目のマルシェでしたが、
このマルシェの中では、
競争ではなく、みんなが支え合い、協力する関係があったり、
物々交換が行われていたり、
と私がず〜っと追い求めたELEVEN VILLAGE のコンセプトが実現し、
そこにELEVEN VILLAGE があった!と、
当日参加した実行委員から聞いて、とっても嬉しい思いでした。

私は自宅療養中の為、
今回は、
やまのうえのマルシェ実行委員の記事を引用します♪




「お天気に恵まれ、
お客さまにも恵まれ、
おかげさまで、無事に第一回を開催することができました。

今回は6店舗が出店し、
ゆるりと構えることで、
お客さまにも ゆるり とした時間を過ごして頂けたかと思います。

この ”ゆるり” が、やまのうえのマルシェ の特徴かなと思いました。

山の上という、ある意味俗世間から隔離された場所で、
いつもと違う時間の流れを感じ、
いつもと違う世界に旅した感じを
味わっていただけたのではと思います。

もちろんこれから店舗数や来場者数を増やしていく活動は致しますが、
どれだけ増えてもこの
 ゆるりと
 誰もが頑張らない
スタイルは続けていきたいと考えております。

毎月第2土曜日を予定しています。

出店者さまを含め、みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

  やまのうえのマルシェ実行委員会」




そんな第一回やまのうえのマルシェでした^^

そして、
次回がとっても楽しみな第二回やまのうえのマルシェは、
来月の第二土曜日、
8月8日(土)に開催します♪

詳しい内容は、こちらです。

みんな、是非遊びにきてちょ〜だい♪


それでは、今日はこの辺りで。バ〜イ!

ありがとうございました!

☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'
ELEVEN VILLAGE(イレブン ヴィレッジ)

《総合情報》
★オフィシャルサイト『ELEVEN VILLAGE』
 http://elevenvillgae.jimdo.com/
★ELEVEN VILLAGE ブログ
 http://elevenvillage.blog.jp/
★ELEVEN VILLAGE Facebook
 https://www.facebook.com/ELEVENVILLAGE2010
★雑穀と乾物 オーガニック食堂 金子や
 https://www.facebook.com/fukiyafurusatomura.kanekoya
★やまのうえのマルシェ
~大自然の中、自然環境を大切にしながら、今私たち が出来ること~
 https://www.facebook.com/yamanoueno.marche
★#(ハッシュタグ)高梁プロジェクト
 http://takahashi-project.jimdo.com/

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック