ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

おはようございます。
ELEVEN VILLAGEの寿一です。
本日3つ目の日記。先日、水曜日の日記です。

IMG_5358


IMG_5357


IMG_5346



朝5時に起床し、30分の瞑想。瞑想も習慣化してきて、少しずつ気持ちが安定してくるようになりました。朝ご飯を食べ、朝一で損保ジャパンへ保険の見積もりへ。ゲストハウスに加入する保険について相談にのっていただきました。次は、消防署へ消防法令適合通知書を取りに行き、その足で保健所へ。旅館業法の申請へ。必要な書類と印紙税を払い、無事申請が出来ました!今月末にチェックしに来て頂き、何も問題が無ければ、営業許可がおります。旅館業法の許可まであと少し。そして、保健所が終わり次第、市役所へ。ゲストハウスの施設を市と契約を行いました!!!!!!長かった。最初ゲストハウスをやりたい!と思い、行動にうつしてから、約1年半。やっとココまで辿り着きました!ここからがスタートです。これからもがんばっていきます。ので応援どうか宜しくお願いします。
そして、契約が終わり次第、備北商工会へ。融資の相談&ゲストハウスの資金繰りのことなどを相談。し、終わり次第、吹屋ふるさと村の金子やに戻りました。13時〜日テレのZIPの取材が入ってたので、ギリギリ間に合うかどうか。ドキドキでしたが、間に合いませんでした(笑)。でも、結果的に、埼玉から吹屋に遊びにきてる小学生のたっくんが主役に抜擢され、夏休みの思い出になって、ほんと良かった。良かった。15時過ぎぐらいまでずっと撮影をしてました。ギャラリーの多さには、ビックリでした。
今日の朝7時30分過ぎに放送されたみたいです。うちには、テレビが無いので、残念ながら、オンエアで見る事が出来ないけど、あとからDVDで見るのを楽しみです。そして、撮影が終わり次第、備北商工会の方が金子やに。融資の申請の最終相談と、会計ソフトへの入力について教えて頂きました!教えてもらってビックリ!なんでこんなにも、税金が高いんだろう!と思っていた謎がとけました(笑)。節税とかではなく、日々の入力のし忘れをしていて、、、あぁほんと今知って良かった!!!!!
そして、融資を受けてのに、納税証明書を取り、渡しました。そして、帰宅し夜ご飯を食べて、寝ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック