カテゴリ:
【岡山移住生活 872日目】
こんばんは!
ELEVEN VILLAGE の寿一です。

今日は、
「わたしの集大成:こんな世の中になるといいなぁ」
を書きました!!!!!

みんな〜!この指とま〜〜〜〜れ!!!!!!!!!!!
11060003_1489979034654813_7398882825673382977_n



現在の世の中って、、、

・技術が発達してきて、色んなものが開発されてきた。

・どこへ行っても、欲しいものが手に入る。例えば、わざわざ海外まで行かなくても、日本で海外の商品を買うことが出来るようになった。

・インターネットがあれば、なんでも買うことが出来たり、調べたり、とても便利になった。

・会わなくともSNSで繋がっていられるようになった。また相手が今何をしているのか、何を考えているのか等を知ることが出来る。

・いつでも、どこでも、話したいときに携帯電話で話が出来るようになった。

・欲しいものはお金を払えば、何でも手に入れることが出来きて、戦後と比べ、物も豊富になり、一見豊かになったように見えるけど、本当は豊かじゃない。食べ物は添加物だらけで、身体に良くはないし、野菜・フルーツは農薬漬けで、身体にはもちろん自然環境にも悪い。

・科学の進歩のおかげで、とっても便利な世の中になったけど、便利になった分失われている事も多い。人間の能力が低下していたり、苦労することが少なくなったので感動することが減りました。

・インターネットの普及で、欲しい情報はすぐに手に入る時代になったけど、情報が溢れすぎていて、見極めきれなくなってきたり、迷う生活をしている。またネットで情報を調べることが出来るため、人と繋がる必要が無くなったり、自分の頭で考えることが少なくなってきている。。。


そんな世の中ですが、
こんな社会になると、
いいと思いませんか??

私の集大成:こんな社会になるといいなぁ

みんな、この指とま〜〜〜〜れ!!!!!!!!!!!!!