家族向けのオーガニックゲストハウスELEVEN VILLAGE(イレブン ヴィレッジ)吹屋@岡山県高梁市

岡山県高梁市にて、人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界【大自然/村/田舎暮らし/古民家再生/得意分野/分かち合い/シェア/日本の文化と伝統を残す/自然農法/自然栽培/オーガニック/自然農/地産地消/自然エネルギー/太陽光/パーマカルチャー/循環型の社会/持続可能/自然の共生・共存/地域通貨/足るを知る/衣・食・住・エネルギーの見直し/平成維新/貨幣が無い社会/お金が無い社会/ギフト経済/贈与経済/態度主義社会/貢献主義社会/拡張プラウト主義社会/トランジション/麻/物々交換・物技交換/幸福度/本当の豊かさ/オーガニック/ゲストハウス/家族向け】

ELEVEN VILLAGEへようこそ☆

毎日一生懸命頑張っている人本当の豊かさとは?これからの生き方について考える人!必見!!!
大都会 大阪から大自然溢れる岡山県高梁市移住した家族3人がお届けする田舎物語
大自然の中でリラックス&リフレッシュ新しい生き方・価値観を実践する田舎暮らしの極意

そして、最終的には、ELEVEN VILLAGEを創り上げます

ELEVEN VILLAGE!?何それ!?!?!?

気になった方は、コチラ↓↓の紹介Movieをご覧下さい^ー^

〜人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界〜をコンセプトにし、
周りのみんなが本当に自分らしく生きること出来るよう、
各々の長所を活かし、
その得意分野で社会貢献をしていく環境創りを、
みんなで一緒に協力し、創り上げています。

公式HP http://elevenvillgae.jimdo.com/

Organic + Family Guest House
ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜

[News!]
オモシロいことをしたい仲間を全国から募集!
あなたが好きなことで物技(ものわざ)交換しませんか!?!?
ゲストハウスヘルパー(フリーアコモデーション)募集!
詳しくは、こちら。

たべもの と くらし と はかり売りのお店 plus
〜あなたのLife styleに 10 + 1〜

やまのうえのマルシェ@吹屋
〜大自然の中、自然環境を大切にしながら、今私たちが出来ること〜をテーマとして、
豊かなモノを求める人と豊かなモノを作る人 その両者が出逢う場

【ホームページ完成!安心してお買いものができる お店マップ in 大阪版 】
みなさまのおかげで、安心、安全な衣・食・住・エネルギーを扱っているお店の登録店舗30件近くまで到達しました!誰でも見れるようにしています。「買い物は、投票」。私たちの一票の積み重ねが未来を決める!!!

【岡山移住生活 886日目】
こんばんは!ELEVEN VILLAGE の寿一です。

先月末まで挑戦していたクラウドファンディング READY FORですが、
《みんなに応援していただき、みんなのパワーが集まってミラクルが起き、無事達成することが出来ました!》

DSC_7992


本当に有り難うございます!!!!!!


最初、このプロジェクトを始めた時、
こんなにも沢山の方々に協力して頂けるなんて、
全く想像出来ませんでした!


40



毎日毎日みんなに応援していただき、
前へ前へ進む原動力となり、
毎日毎日みんなにご支援していただき、
勇気つけていただき、
沢山の方々に支えていただき、
お陰様で無事に達成することが出来ました!

ほんとうに有り難うございます!!!!!!!!


READY FORへプロジェクトを応募したのが、
2015年4月6日。
それから、
READY FORのキュレーターさんとやりとりをして、
並行して、ゲストハウスの旅館業法の申請や団体を設立し、
プロジェクトの公開をしたのが、2015年8月28日の夜。
キュレーターさんの判断に委ね、急遽この日に発表しました!

あっ、、、という間の207日間でした。
プロジェクトを公開してからは、60日間。
色んなドラマがありました!

最初は、
私一人で黙々と毎日コツコツと頑張っていました!!!
金子やでの業務、ゲストハウスの準備、やまのうえのマルシェの準備などと並行し、
毎日合間の時間を見つけて、
資金集めは、とっても苦手な分野だったので、頭を悩ましながら、
苦手過ぎて途中嫌になったこともあったり…(笑)
それでも毎日コツコツと今出来ることを毎日精一杯やっておりました。

やることが多すぎて、どうしよう。。。
と悩んでいると、
仲間がゲストハウスに来てくれて、
ready forのことを相談にのってもらい、
告知協力してくれたり。

それでも、
公開して1ヶ月。
あまり支援者も、金額が集まっておらず、、、

そんな時、READY FORの方から突然連絡が来て、Skypeミーティングをしました!!
ここからが変化が起きました!!!
ミーティング後に、プロジェクトページを大きく差し替えるために、
幾度となくやり取りを行い、
その事と並行して、
打ち合わせした内容を1つ1つやっていきました!

すると、、、
少しずつですが、反応が変わってきて、
もちろん、やる事が多くて大変だったけど、
徐々に楽しくなってきました!!!!!

少しずつですが、
応援してるよー!
シェアするよー!
頑張ってねー!
支援するよー!
という声が増えてきて、
うわぁ!READY FORめっちゃ楽しい!!!と思うようになってきて、
いつの間にかハマっていきました!

そんな時に。。。
ガツン!!!と厳しいお言葉を言われ、、、
かなり凹みました。
なかなか気持ちを切り替えることが出来ません。
しばらくの間引きずってしまい。。。



それでも、動きます。

動いても、やっぱり苦しいけど、無理してでも動きます。

すると、、、

応援してるよー!
頑張ってねー!
夢叶えてねー!
たくさんの「応援コメント」に、
励まされて、
原動力となり、
みんなのおかげで気持ちの切り替えが出来き、
よっしゃ!頑張ろう!!!
と思い、
前へ前へ進むことが出来ました!!!
みんなのおかげで、本当に助かってました。

毎日動いているので、
色んなことが起きますが、、、
そんな時こそ、
みんなの言葉を読んで、よっしっ!頑張ろうと気持ちを切り替えました!

有り難うございます!!!!



そんなことを毎日毎日コツコツと頑張っていると、、、

プロジェクト終了の2週間を切ったあたりから、
妻が手伝ってくれるように。
ゲストハウス運営委員の仲間が手伝ってくれるように。

今までとは、全く進むスピードが変わって来ました!


飛行機でも、最初飛び立つまでが大変なように、
最初の1歩、軌道に乗せるまでは、大変だけど、、、
軌道に乗せてしまえば、
あとは、以前よりもパワーも少なくて、
前へ前へどんどん進むことが出来ました!


そして、
このプロジェクトを精一杯頑張っていく中で、
ミラクルが3つ起きました!!!!!


1つ目のミラクルは、、、
終了する2週間ほど前までは、
20万弱だったのが、、、
1週間ほどで、100万円が集まり、、、
04

残り4日で105万円!85人もの支援者!

スクリーンショット 2015-10-25

終了まで66時間で140万円!110人もの支援者!

01

49時間で150万円!121人もの支援者!

01

32時間で171万円!140人もの支援者!

03

30時間で193万円!148人もの支援者!

28

あと一息!!!!!

10

そして、29時間で200万円!157人もの支援者!
おかげさまで200万達成しましたっ!!!!
みなさんの応援、ご支援、多大なご協力のおかげで、達成することが出来ました!

達成してからも、みなさんからたくさんの応援メッセージ、ご支援をいただけて、感動です。

35


29


40

なんと、終了日には、総額253万!支援者203名!!!!!となりました!
感動でした!!!!!!!!!
ほんとうにほんとうに有り難うございます!!!!!

クラウドファンディングREADY FORの進捗の一部始終を、
FBページ「ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋」に載せてます。
これからクラウドファンディングはじめ、何かに挑戦する方、よかったら参考にしてください。



そして、
2つ目のミラクルは、、、
環境省「グッドライフアワード」の方から連絡がありました!!!!!応募し、
エントリーしました!!!!
岡山の伝統建築地区『吹屋ふるさと村』を後世に残すため、そして環境と自然に優しい社会にするために、オーガニックにこだわったゲストハウスを創る。
みんなの力で社会は変わる!みんなの力が社会を変える!
「グッドライフアワード」とは、環境に優しい社会の実現を目指し、日本各地で実践されている「環境と社会によい暮らし」に関わる活動や取り組みを募集して紹介、表彰し、活動や社会を活性化するための情報交換などを支援していくプロジェクトです。
こちらのサイトに載ってますので、
是非是非見てみてくださ〜い!!!!!!
岡山の伝統建築地区『吹屋ふるさと村』を後世に残すため、そして環境と自然に優しい社会にするために、オーガニックにこだわったゲストハウスを創る。

3つ目のミラクルは、、、
またオフィシャルに公開することが出来ないので、
また時期が来たときに、
改めてお知らせさせていただきます^^


最後に、今回のプロジェクトを通じて学んだことは、
自分みたいに何も特別な才能や能力がなくても、
毎日精一杯努力し、
思いをもってやっていると、
応援者が現れ、
応援者が現れるまでは、けっこう孤独な状況で、
常に自分との戦い!っという感じですが、
この状況を乗り越え、
ずっ〜と続けていれば、必ず道は開けていくことを学びました。

まだまだ始まったばかりですが、これからもどうか宜しくお願いします。

そして、これからは、ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋を通じて、
こんな未来を作っていきます!
わたしの思い
妻からの手紙
何のために、ゲストハウスをするのか!?
興味ある方は、是非連絡待ってます!
熱い仲間を求む!!!!!

content_c46c2f1410359dca869bf2de25e0800aae9cc6ca


最後に、
今、夢ややりたいことに向かって頑張っている方へ。
たとえ、今苦しい状況でも、
諦めず頑張っていると必ず道は開けるから、
諦めず、夢ややりたいことを貫いて。
周りからいろんなことを言われる場合があっても、
ほんとうに大切ななのは、本当に自分はどうしたいのか!
一生に一度の人生!夢ややりたいことを。

自分もこれからがスタートなので、一緒に頑張っていきましょ!!!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote