家族向けのオーガニックゲストハウスELEVEN VILLAGE(イレブン ヴィレッジ)吹屋@岡山県高梁市

岡山県高梁市にて、人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界【大自然/村/田舎暮らし/古民家再生/得意分野/分かち合い/シェア/日本の文化と伝統を残す/自然農法/自然栽培/オーガニック/自然農/地産地消/自然エネルギー/太陽光/パーマカルチャー/循環型の社会/持続可能/自然の共生・共存/地域通貨/足るを知る/衣・食・住・エネルギーの見直し/平成維新/貨幣が無い社会/お金が無い社会/ギフト経済/贈与経済/態度主義社会/貢献主義社会/拡張プラウト主義社会/トランジション/麻/物々交換・物技交換/幸福度/本当の豊かさ/オーガニック/ゲストハウス/家族向け】

ELEVEN VILLAGEへようこそ☆

毎日一生懸命頑張っている人本当の豊かさとは?これからの生き方について考える人!必見!!!
大都会 大阪から大自然溢れる岡山県高梁市移住した家族3人がお届けする田舎物語
大自然の中でリラックス&リフレッシュ新しい生き方・価値観を実践する田舎暮らしの極意

そして、最終的には、ELEVEN VILLAGEを創り上げます

ELEVEN VILLAGE!?何それ!?!?!?

気になった方は、コチラ↓↓の紹介Movieをご覧下さい^ー^

〜人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界〜をコンセプトにし、
周りのみんなが本当に自分らしく生きること出来るよう、
各々の長所を活かし、
その得意分野で社会貢献をしていく環境創りを、
みんなで一緒に協力し、創り上げています。

公式HP http://elevenvillgae.jimdo.com/

Organic + Family Guest House
ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜

[News!]
オモシロいことをしたい仲間を全国から募集!
あなたが好きなことで物技(ものわざ)交換しませんか!?!?
ゲストハウスヘルパー(フリーアコモデーション)募集!
詳しくは、こちら。

たべもの と くらし と はかり売りのお店 plus
〜あなたのLife styleに 10 + 1〜

やまのうえのマルシェ@吹屋
〜大自然の中、自然環境を大切にしながら、今私たちが出来ること〜をテーマとして、
豊かなモノを求める人と豊かなモノを作る人 その両者が出逢う場

【ホームページ完成!安心してお買いものができる お店マップ in 大阪版 】
みなさまのおかげで、安心、安全な衣・食・住・エネルギーを扱っているお店の登録店舗30件近くまで到達しました!誰でも見れるようにしています。「買い物は、投票」。私たちの一票の積み重ねが未来を決める!!!

【岡山移住生活 1090日目】
こんばんは!
ELEVEN VILLAGE の寿一です。

今日は、1つお知らせ⭐️

IMG_8252


「常識は、
縛られるものではなく、
創っていくもの。」
ってことで、
「オカネイラズ@高梁」を2016年5月28日に立ち上げました!
エリア限定にはなりますが、仲間募集!この指とま〜〜れっ!
https://www.facebook.com/groups/1002436109805401/
「オカネイラズ 尾道」&「オカネイラズ 岡山」を参考にさせていただきました!

「オカネイラズ @高梁」とは、、、

⇩⇩⇩

モノ、ワザ、アイデアは継承するもの。

・使わない物は、使いたい人にリサイクル♻️。
・あなたの得意な技は、求めている人に。
・生活を豊かにするアイデアは、みんなで共有。
ということで、
題して「オカネイラズ」。

【さがしています☆】
【いりませんか⁈】
【生活を豊かに!】
などを書き込んで、地域での物技/物々交換をスムーズに。

このオカネイラズ@高梁は、あくまですぐ会える距離の人とのやりとりで活用してください。

例えば、、、
求人、家の解体情報、カーシェア、お役立ち情報、作った野菜のおすそ分け、薪、、、etc

「オカネイラズ@高梁」の仲間募集!
この指とま〜〜れっ!
https://www.facebook.com/groups/1002436109805401/

produced by ELEVEN VILLAGE
「人と人とのつながりを大切にしながら、
大きなあったかい家族で
自給自足しながら作る世界」をコンセプトとして、

以下のようなことを大切にしてます。

人と人との繋がりが深く、みんな温かく ホッと安心でき、 本音でみんな付き合うので、最初は多少ぶつかることはあるけど、 みんながお互いのことを理解し、思いやり、愛の溢れていて、

みんなが毎日自分の好きなことをして、みんなが自分らしく生き、イキイキしてる人たちで溢れており、このELEVEN VILLAGEには、活気があります。自分の好きなことで、みんなに貢献・役立っているので、村人は、毎日楽しく、笑顔で溢れていて、

社会の最小単位である家族。その家族の絆もとっても大切にしています。(家族との関係が上手くいくと、円滑にいくと、人生が充実するので、)家族も仲良く、ホッと安心でき、家族内にも、笑顔と笑い声が溢れています。

最低限の自分たちの家族が食べる分は、自分たちで自給自足する。 もし足りない分や欲しい野菜などは、近所の方と物々交換しています。

村人同士で、困ったときはお互い様の精神で、助け合い、固い絆があります。

他にも、先人たちが今まで大切にしてきた自然、農業、日本の文化や伝統も大切にしています。



ってことで、今日はここまで。

 ↓ ↓ ↓
ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋に泊まりに来ませんか!?
ご予約&お問い合わせ、お待ちしてます!

Organic + Family Guest House
ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜
http://elevenvillgae.jimdo.com/social-business/ゲストハウスelevenvillage吹屋/
ご予約お待ちしてます♪
tel:050-7122-5136

[News!]
オモシロいことをしたい仲間を全国から募集!
あなたが好きなことで物技(ものわざ)交換しませんか!?!?
ゲストハウスヘルパー(フリーアコモデーション)募集!
詳しくは、こちら。
http://elevenvillage.blog.jp/archives/4619811.html
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote