カテゴリ:
【岡山移住生活 1090日目】
こんばんは!
ELEVEN VILLAGE の寿一です。

今日は、1つお知らせ⭐️

IMG_8252


「常識は、
縛られるものではなく、
創っていくもの。」
ってことで、
「オカネイラズ@高梁」を2016年5月28日に立ち上げました!
エリア限定にはなりますが、仲間募集!この指とま〜〜れっ!
https://www.facebook.com/groups/1002436109805401/
「オカネイラズ 尾道」&「オカネイラズ 岡山」を参考にさせていただきました!

「オカネイラズ @高梁」とは、、、

⇩⇩⇩

モノ、ワザ、アイデアは継承するもの。

・使わない物は、使いたい人にリサイクル♻️。
・あなたの得意な技は、求めている人に。
・生活を豊かにするアイデアは、みんなで共有。
ということで、
題して「オカネイラズ」。

【さがしています☆】
【いりませんか⁈】
【生活を豊かに!】
などを書き込んで、地域での物技/物々交換をスムーズに。

このオカネイラズ@高梁は、あくまですぐ会える距離の人とのやりとりで活用してください。

例えば、、、
求人、家の解体情報、カーシェア、お役立ち情報、作った野菜のおすそ分け、薪、、、etc

「オカネイラズ@高梁」の仲間募集!
この指とま〜〜れっ!
https://www.facebook.com/groups/1002436109805401/

produced by ELEVEN VILLAGE
「人と人とのつながりを大切にしながら、
大きなあったかい家族で
自給自足しながら作る世界」をコンセプトとして、

以下のようなことを大切にしてます。

人と人との繋がりが深く、みんな温かく ホッと安心でき、 本音でみんな付き合うので、最初は多少ぶつかることはあるけど、 みんながお互いのことを理解し、思いやり、愛の溢れていて、

みんなが毎日自分の好きなことをして、みんなが自分らしく生き、イキイキしてる人たちで溢れており、このELEVEN VILLAGEには、活気があります。自分の好きなことで、みんなに貢献・役立っているので、村人は、毎日楽しく、笑顔で溢れていて、

社会の最小単位である家族。その家族の絆もとっても大切にしています。(家族との関係が上手くいくと、円滑にいくと、人生が充実するので、)家族も仲良く、ホッと安心でき、家族内にも、笑顔と笑い声が溢れています。

最低限の自分たちの家族が食べる分は、自分たちで自給自足する。 もし足りない分や欲しい野菜などは、近所の方と物々交換しています。

村人同士で、困ったときはお互い様の精神で、助け合い、固い絆があります。

他にも、先人たちが今まで大切にしてきた自然、農業、日本の文化や伝統も大切にしています。



ってことで、今日はここまで。

 ↓ ↓ ↓
ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋に泊まりに来ませんか!?
ご予約&お問い合わせ、お待ちしてます!

Organic + Family Guest House
ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜
http://elevenvillgae.jimdo.com/social-business/ゲストハウスelevenvillage吹屋/
ご予約お待ちしてます♪
tel:050-7122-5136

[News!]
オモシロいことをしたい仲間を全国から募集!
あなたが好きなことで物技(ものわざ)交換しませんか!?!?
ゲストハウスヘルパー(フリーアコモデーション)募集!
詳しくは、こちら。
http://elevenvillage.blog.jp/archives/4619811.html