ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

【岡山移住生活 1216日目】
こんにちは!
ELEVEN VILLAGE の寿一です。

IMG_9024
ブランケットをマントにして、アンパンマンごっこにして、楽しそうに遊んでます♪


今日は、[古いものの価値]について。



農家民宿をやろうと思った矢先に、
たまたま買いに行った魚の行商屋さんに出会い、
翌日カフェのオーナーさんからTELがあり、
私たちの人生が変わった訳ですが、
そのことについては、ココを読んでください。




それから、
カフェのオーナーさんに多くのことを
教えてもらいました!





例えば、
今までは、
古いモノって、
なんとな〜く、
いいなぁと思っていただけでしたが、、、




古いモノの良さ、価値というのを教えてもらって、
カッコいい!!!!!
面白い!!!!!と。




例えば、
これは、
吹屋ふるさと村の石州瓦ですが、
家ごとに瓦の模様が違います。
IMG_9007


IMG_9025


IMG_9026


瓦、カッコいいっすよね!!!



家紋とは違い、
1つ1つの絵に意味があって、
例えば、
火災防止の意味で、
水を表す絵が書いてあったり、、、

と、
1枚の瓦に、
そのような思いが込めてあると。




こういうのって、やっぱりいいなと。


今までは、
素通りしていたことが、
このようなことを知ることで、
人生がほんの少し豊かに。




そして、
今までは、
都会に行けば、世界が広がる!
新しいモノに出会えたり、
刺激があると思っていたけど、、、




田舎でも、
世界が広がる!
刺激がある!
それはもちろん、
都会での世界の広がり方とは、
ちょっと違い、
奥に深くなっていく感じ。





ってことで、
昔ながらの街並み 吹屋ふるさと村に中にある
ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋で、
貴方の人生を豊かにしてみませんか!?!?
 ↓ ↓ ↓
ご予約は、ココまで。


吹屋ふるさと村のこと、昔ながらの生活について、
もっと知りたい方は、
地元ガイドしか知らない穴場スポットをご案内するガイドがあります。
一度、吹屋に来たことがある方、もう少し深く吹屋を知りたい方など少人数でじっくりと散策できます。意外な吹屋の発見があるかも...?
詳しくは、ココに。


それでは、
今日は、
ここまで☆


☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*’
Organic + Family Guest House
ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜

《イベント情報》
[マルシェ]  10/8(土) 第13回やまのうえのマルシェ in 吹屋ふるさと村
豊かなモノを求める人。と豊かなモノをつくる人。その両者が出逢う場所。

[イベント]  10/28(金)〜10/30(日) FUKIYA HOUSE in ゲストハウスEV吹屋
テラスハウス好きな方、シェアハウスで生活してみたい方、10/29〜30までの2泊3日男女8名でドキドキ❤ワクワクな共同生活してみませんか♪

[寄り合い]  10/30(日) カフェだべり場@新しい移住者の歓迎会 in ゲストハウスEV吹屋 ギャラリー
ハッピーなことは、みんなで分かち合って、100万倍に。
悩んでいることは、みんなで分かち合って、半分に。
夢ややりたいことは、みんなに語って、応援しあって、想像の向こう側へ。

[イベント] 11/26(土) 太陽光ワークショップ in ゲストハウスEV吹屋
ただいま、調整中!

《総合情報》
✳︎オフィシャルサイト『ELEVEN VILLAGE』
 http://elevenvillgae.jimdo.com/
✳︎ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋 Facebook
 https://www.facebook.com/ELEVENVILLAGE2010
✳︎毎月第二土曜に開催やまのうえのマルシェ@吹屋
https://www.facebook.com/yamanoueno.marche/

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック