ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

第4回-文化祭-west (3)

今年もこの時期がやってきました!!!

「第4回 ELEVEN VILLAGE 文化祭 WEST」
田舎の助け合いの日常を、大都会へ
テーマは、人と人とのつながり、個性と個性のつながりを大切にし、みんなが家族のように過ごせる日。
◎日時: 2月11日(土)10時~17時
◎場所: 石切ヴィッレジ
    〒579-8011 大阪府東大阪市東石切町5-4-54
◎入場料: 無料/入場時、地域通貨「EV」購入有
※地域通貨「EV」とは、ELEVEN VILLAGE 文化祭内で信頼に基づいて発行されるお金。
当日のみ利用でき、また利子がつかないことが特徴。



面白い生き方。
豊かな暮らし。
みんなが家族。
ELEVEN VILLAGE 文化祭 WEST!!!


豊かなモノが集まるマルシェ、
幸せな時間を過ごせるワークショップ、
刺激的なトークライブ、
高梁猟銃男子ジビエパネル展なども開催!


みんなの得意分野で物々交換できたり、地域通貨「EV」で遊んだり、お店のお手伝いをして地域通貨をゲットしよう!などの文化祭をもっと楽しめる企画も満載!


小さなお子さまから大人まで、みんなが楽しめる文化祭!!!


さぁ、文化祭へ遊びに行こう!
この日は、みんなで青春時代に戻っちゃお!


主催:ELEVEN VILLAGE(イレブン ヴィレッジ)。
https://www.facebook.com/ELEVENVILLAGE2010
  :梁クラス
後援:高梁市

参考までに、過去開催した文化祭について。
[第1回ELEVEN VILLAGE 文化祭]
2013年3月に開催。大阪を旅立つ前に開催し、約60名の方が参加
第2回ELEVEN VILLAGE 文化祭
2014年4月に開催。高梁に移住後に開催し、約80名の方が参加
第三回ELEVEN VILLAGE 文化祭
2015年5月に開催。大阪と高梁の仲間と力を合わせ開催し、150名の方が参加。
第四回ELEVEN VILLAGE 文化祭east
2016年8月に開催。東京と高梁の仲間と力を合わせ開催し、約50名の方が参加。




P.S
ELEVEN VILLAGE 文化祭にかける思い。
お時間許すときに、お読みいただけたら幸いです。

「ELEVEN VILLAGE 文化祭への思い」

今から遡ること、18年。
高校2年生の文化祭って、楽しかったぁ。

文化祭に向けて
みんなで
知恵と力を合わせて
1つのモノを作っていく。

自分の好きなことで文化祭に関わる。
好きなことのパワーはスゴい。
毎日楽しかった。
授業はどうでも良くて、早く文化祭の準備をしたいなぁと心躍らせていた。

文化祭を通じて、
普段の授業では知れない事を知ることが出来た。
みんなのことを知れて、仲が深まった。

今でも、
あの当時のことは、
よく思い出して
ニヤニヤする。ほんと楽しかった。

ってことで、
あの時の楽しさを再現!

++…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…*:☆∴
 
「おとなの文化祭」=ELEVEN VILLAGE文化祭を開催します。
 
:☆∴:*━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━++

今回のテーマは「田舎の助け合いを大都会へ…」皆さんは、お隣に住んでいる人の顔をご存知ですか?

現代社会に生きる私たちは、
便利な生活と引き替えにひととの繋がりを失いがちです。
誰の力も借りず、一人でも生きてゆける時代だからこそ、時にひととの関わり合いが恋しくなることがあります。

都会での生活に孤独を感じていた私は、高梁市に移住して、ものは少ないけれど、それぞれの特技を活かして皆で助け合う、こころの豊かな生活に出会うことができました。

ご近所さんとの何気ないやり取りにホッとできる。

ELEVEN VILLAGE文化祭では、そんな瞬間を皆さんにお届けできればと思います。


そして、
文化祭では、みんなが主役
好きなことで物々交換・物技交換。
自分が好きなことで文化祭に関わろう。

みんながELEVEN VILLAGE Family
地位や肩書き、立場や年齢などは、ちょっと横に置いておいて、
みんなが家族みたいな関係。

他にも、文化祭を楽しめる企画満載!

 
✳︎豊かなモノが集まるマルシェ、
✳︎幸せな時間を過ごせるワークショップ、
✳︎刺激的なトークライブ、
✳︎高梁猟銃男子ジビエパネル展、
✳︎地域通貨「EV」で遊んだり、
✳︎お店のお手伝いをして地域通貨をゲットしよう!...etc.
 
++…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…*:☆∴
 
小さなお子さまから大人まで、みんなが楽しめる文化祭!!!
 
:☆∴:*━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━++

EV文化祭は、楽しいだけじゃない!

好きなことで生きている人、これから好きなことで生きていきたい人
みんなが集まって
繋がれば、
世の中もっと楽しくなる。

好きなことで生きていく時に、
まぁいろんなことが起きる。

楽しいことは、
みんなで分かち合い。
苦しいことも、
みんなで分かち合い。
みんなで支えって、助け合っていく。
それが、ELEVEN VILLAGE Family。

この大人の文化祭が、その第1歩となれば、、、と思いで開催します。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック