ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

[ADVENTURE JOURNEY]
第1話:成功法則について

今日は、成功法則について

自分で言うのもなんだけど(笑)
今、愛する家族と仲間に恵まれていて、
今までに古民家を改装したオーガニック食堂を経営し、
その後に地元の方々&行政の方々と力を合わせ、遊休施設(旧国際交流ヴィラ)を活用し、オーガニックにこだわった家族向けのゲストハウスを経営して、
毎月マルシェを開催していて、
メディアにも多く取り上げてもらえ、
また講演会にも呼んでもらえる機会も多く、


ほんと有り難い人生を送ることができている。
そりゃ、
もちろん人生だから、ハッピーなこともあるし、悲しいこと、悔しいことも、もちろんある!
だけどトータルすると、
今、このような人生を送ることができていて、本当に良かったと思っている。


今は、そんな感じだけど、
実は4年前までは、
もちろん、飲食店やゲストハウスの経営が無くて、
今までずっとアルバイト・派遣社員・契約社員で、
特にコレと言った際立った才能もなく、
何をしても中途半端。すぐに諦めてしまう。長続きがしない。
貯金もほとんどなく、
でも、
どこかでここのままでは終わりたくない!何かやってビックになりたい!という志と、
こんなことやりたい!という夢は、立派にあったかな。

正直、オトコとしてあんまりカッコよくは無かったと思う!笑


そういうと、
え???
4年前に何があった?????
と思うと思うんだけど(笑)


仲間との出会い、
コーチのサポート、
妻や息子との存在は、
もちろん、そりゃ大きいよ。
だけど、
それ以上に、
大きく変わったことがある。


それは、
やっぱり、覚悟を決めたこと!
これで生きていく!
自分の場合は、自分の好きなこと生きていく!
という覚悟を決めたことかな。
これが本当に一番大きいと思うよ。


覚悟を決めて、
前へ前へ
沢山行動したけど、
正直、あまり上手くいかないことの方が多かった!
失敗たくさんした。
これ最高!!!!!と思って行動してみるけど、空振りの方が多かった!笑


それでも、
一生懸命コツコツ続けていると、
少しずつ応援しているよー!
頑張ってねー!
という応援してくれる方が現れて、
時には、苦言を言ってくれる方も現れて、
その時は、かなり凹んだ…

苦言に対して、
何クソ!と思って頑張るタイプではないから、
どっちかというと、ずっと引きずっている方で…。
夜寝る前になると思い出して、くよくよしてて、寝れない日もあったよ。
今思い出しても、やっぱりブルーになる!笑


覚悟を決めて、
やっていくと、
オーガニック食堂を経営し、
次に、
ゲストハウスを経営し、
そして、
クラウドファンディングで成功して、

これって、
いつもいつも同じパターンだった!

どういうことかというと、
最初始める時は、
なかなか上手くいかず、
批判や苦言も受けて、
それでも続けていくと、
少しずつ応援してくれる方が現れて、
それでも、なかなか上手くいかず、
うーーーん、シンドい…。
けど、
やろう!!!!前へ進もう!!!
と思って進むけど、
やっぱり、上手くいかない…。
それでも、
諦めずに、やっていくと,,,
劇的にズドーンと上手くいくパターン。


これは、どれにも共通していることだった。
このことを
もっと早くこのことを教えてくれていたら、
途中で諦めたり、投げ出したりせずに済んだのに,,,
と自分の人生を振り返って本当にそう思う。

だから、このことを伝えたいと思った。

そして、
もっと分かりやすいように、図にしてみたよ。
46



これから何か新しくチャレンジしようかなだったり、
何か新しく始めるタイミングだったり、
今何かにチャレンジ中だったり、
と、
よかったら、参考にしてね。

それじゃ、今日は、ここまで。またね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック