ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

[ADVENTURE JOURNERY]
第4話 好きなことで生きれる?
20170722_d0dd081f6f154b3472133060bef54e4a_after

今日は、[好きなことで生きる]ということをテーマについて

結論から言うと、
[好きなことで生きれます!]
といっても、
最初からこのようには思ってはなかった。

本や講演会などで
好きなことで生きていきていける!
というのは、何度も何度も聞いてた。
そして、
そうだと思っていた!

が、
実際に自分がやってみると、
上手く行かなかった...。
でも、
それでも、頑張った!
だけど、
上手く行かなかった...。

最初は、好きなことで生きれるだ!
と思って、
毎日毎日頑張っていたけど、
思い通りにいかないことが続くと、

あれ???
本当に好きなことで生きれるのだろうか?
特別な才能があったり、
恵まれた環境に育ったり、
資金や人脈があったりなどの、
限られた人だけが好きなことが生きていけて、
自分には難しいのかもしれないと,,,。
と思って、
正直な話、半ば諦めてしまっている自分がいた。

が、
今は、違う。
そうは思わない。
好きなことで生きていけると心から思う。

昔からの友達には、
寿一が出来るんだったら、
俺も出来る!笑
と言われる。

自分には、
何か特別な才能があった訳でもないし、
コレってズバ抜けたものがあるわけでもない。

昔と今、
何が違うかというと、
[覚悟]
だと思う。

好きなことで生きていくんだ!という覚悟

これでいきます!
これをやっていきます!
本気でやります!
と、
昔、自分はよく言っていた。
しかし、
何か嫌なことがあったり、
都合が悪いことがあったり、
思い通りにいかないことがあると、
すぐに、そのクサビを抜いていた。
つまり、すぐに諦めていた。

でも、
今は、違う。
やる!
と決めたことは、必ずやる!

何かをやっていくと、
もちろん、ハッピーなことも起こるし、
逆に、嫌なことも起こる。
それは、前へ進んでいるんだから、当然なこと。

自分でもいうのも、なんですが、
結構ナイーブな性格なので、
嫌なことがあると、
すぐに落ち込んだり、
そのことばっかり考えて、
考えすぎて寝れない日もある。

が、
どこか心の中で、
嫌なことあると、
それ以上にハッピーなことが起こるんだ!と思っている自分もいて、
苦しいけど、
前へ前へ進むようにしている。
いつも、必ずと言っていいほど、
誰かがハッピーを届けてくれる。

きっと神様が見てくれているんだと思ったりもする。


好きなことで生きていくために、
大切なことは、
[覚悟]だと思う。


それじゃ、
今日は、ここまで。

P.S
何か聞きたいことなどあれば、コメント欄にメッセージください。

今までの [ADVENTURE JOURNEY]
第1話:成功法則について
第2話:都会暮らしもいいけど、田舎暮らし最高だぜ!
第3話:道を切り開く
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック