ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

こんにちは!
elevenvillageの寿一です。
本日は、令和2年の2月、つまりは、冬に、
吹屋ふるさと村で開催されます、
和風ハロウィンのイベントお知らせです♫

高梁・吹屋 ほとほとウォーク 2020 1

\\ 吹屋のレトロ街道を柄杓(ひしゃく)を持って食べ歩き♪イベント!//

高梁・吹屋ふるさと村 ほとほと ちょいもぐウォーク

 

ベンガラの町・吹屋を舞台にした食べ歩きイベント!の詳細

○開催日時:2020年2月22日(日)、23日(土)

       11:00〜16:00

○参加費:1000円

○主催:高梁市成羽町観光協会 吹屋支部・ふきや町並み店主会

○問い合わせ:高梁市成羽町観光協会 吹屋支部

       0866-29-2222

 

\ What”s ほとほと?/

吉備地方に伝わる風習で、子供が旧正月に「ほとほと」

と唱えて、家々を訪問し、柄杓ですくった小豆粥や祝儀を

もらう行為。7軒の家を回ると、その年は健康で過ごせる

という「和風ハロウィン」のようなもの。それを現代版に

アレンジしたのが今回のイベント。吹屋に息づく伝統を

感じながら、気になるお店でレッツ食べ歩き!


\ ボンネットバスで吹屋観光 /

イベント当日はレトロなボンネットバスが吹屋の町並みを

走る!吹屋の町並みから少し離れた広兼邸まで運行。

食べ歩きに周遊観光もプラスして、吹屋をめぐってみよう。


高梁・吹屋 ほとほとウォーク 2020 re1枚目


\ 参加店 /

1.和味の宿 ラフォーレ吹屋

 炊き込みご飯、具たくさんコーンスープ

2.Cafe 燈

 地元の赤米を使った手作りベンガラくんみたらし団子

3.喫茶 楓

 柚子香る冬野菜の豆乳キッシュ

4.長尾酒店

 紅麹の甘酒

5.吹屋ふるさと村 休憩所

 昔懐かしい味 田舎のたんわりうどん ミニ天ぷらつき

6.きいろい台所

 旨味ぎっしり、スパイスたっぷりでもあっさりのやみつき本格ネパールカレー

7.おみあげ 麻田百貨店

 甘くて美味しいぜんざい

8.スープカレーの店 つくし

 20数種類のスパイス香るスープカレー

9.吹屋の紅やと金子や

 かまどで煮込んだおでん


高梁・吹屋 ほとほとウォーク 2020 3

\ 木のおもちゃを使ったイベントを同時開催! /

1.森のゆうえんち in 吹屋

わくわく・ドキドキ・さわって遊ぼう!

木のおもちゃのゆうえんちが吹屋に出没!

赤ちゃんからお年寄りまで楽しめます。


○開催日時:2020年2月22日(日)、23日(土)

      10:00〜16:00

○開催場所:ラ・フォーレ吹屋 ばんやんカントリーハウス

○参加費:参加費無料

○主催・問い合わせ:一般社団法人 にいみ木のおもちゃの会 090-1016-2252(代表 藤本)



2.グッド・トイでEnjoy and Happy!

子どもからお年寄りmなで遊び力で心に栄養を!

「グッド・トイ」に選定されているおもちゃにふれ、学びそして遊べるイベント!


木の質感、心地よい音など、感性を刺激するおもちゃがズラリ!


\ Waht’s グッド・トイ? /

グッド・トイとは、全国のおもちゃコンサルタントが選ぶ、

五感を養うコミュケーショントイのこと。


○開催日時:2020年2月23日(土)

        10:00〜16:00

○開催場所:ラ・フォーレ吹屋 ばんやんカントリーハウス

○参加費:参加費無料

○主催・問い合わせ:たかはしグッド・トイで遊び隊!

          問い合わせは、以下SNSより

               https://twitter.com/Gtoy0064

           https://www.instagram.com/sumi.g.toy/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック