ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

カテゴリ:★岡山移住 田舎物語 > ├EVへの道のり

「あなたも出来るよー!自分も出来たから」Adventure life Project

こんにちは。elevenvillageの11です。久しぶりにイベントのお知らせ^^「あなたも出来るよー!自分も出来たから」Adventure life Project\ お話聞かせてください!\ 私自身(ゲストハウスev吹屋 田川)今まで色んな経験・体験をし、〉仕事25個〉イベント52個〉講義20個〉プ …
続きを読む

こんにちは♪elevenvillageの11です。ゲストハウスev吹屋、こんな面白いプロジェクトへ参画させていただきました♪〈岡山県出身で県外の大学へ進学してる学生さんへ〉新しい帰省のカタチを提案するプロジェクト「カエリタイ」 ↓ ↓  ↓ ㅤ現在の受け入れ先は、星のシタの …
続きを読む
〈ラジオに生出演〉ゲストハウスev吹屋とSDGs

こんにちは。elevenvillageの11です。先月ラジオに生主演いたしました!事前の打ち合わせの時から、楽しく、ラジオ当日もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪関わってくださった皆さま、本当に有り難うございます。************1月24日(月)番組名:朝 …
続きを読む
生きていく上で、私たちにとって、  本当に大事なことって何だろう?「かえるくんの葉っぱ」著:長島龍人さん

こんにちは。elevenvilageの11です。昨年末に、偶然、高梁市の図書館前で、仲間に出会い、その時、お金のいらない国の著書:長島龍人さんが書かれた「かえるくんのはっぱ」という素晴らしい小冊子(無料)を受け取りました!長島龍人さんのTwitter: 早速読んでみると…短い物 …
続きを読む
〈まちプロはじめました!〉まちの図書館@吹屋を作ろうプロジェクト!

こんにちは。elevenvillageの11です。2拠点生活のスタートと、ゲストハウスev吹屋の再開等で、ずっとバタバタしており、blogの更新出来ませんでした。そしてそして、恥ずかしながら、、、止まっていたプロジェクト!再始動します✌\ まちの図書館@吹屋を作ろう!/ \ ま …
続きを読む
今日は、大事な発表!今年6月中に、2拠点生活をスタート!

こんにちは。elevenvillageの11です。今日は、母の日の準備。instaのプロフの編集。(まだ途中!)ゲストハウスの運営委員会の方々へ連絡。SNSへの投稿。友達へ連絡。高梁市役所、吹屋連絡所、田舎暮らしの情報センターへ連絡。ブログとmoshの編集。→今日も集中して、仕事頑 …
続きを読む
「believe your 鳥肌。 〜トリハダは、ウソをつかない。」

こんにちは。elevenvillageの寿一(じゅいち)です。1)夕方@吹屋ふるさと村。この時間帯、とても好きです。今日は、午前中は、質問箱の設置をしました!お気軽に、ご質問くださいませ♬*****「質問箱」を設置しました!※匿名で質問が出来ます!※質問へは、ブログにて …
続きを読む
やっーーーーーーと光が見えました!ノッてる仕事を切り上げて帰宅する理由!

こんばんは!elevenvillageの寿一(じゅいち)です。本日は、都会へ。出稼ぎではなく、好きなカフェで仕事してきました!1件目も2件目も、店員さんの対応がとても心地よく、お陰様で、集中して仕事出来ました!感謝!1件目と2件目のカフェの合間の休憩中に、偶然寄った本屋さん …
続きを読む
自分らしく生きていく、生き方仲間、みいつけた!

こんにちは。elevenvillageの寿一(じゅいち)です。今日の午前中は、スケジュールを考えて、ゲストハウスの運営委員会の方に連絡してから、リラックスタイム♬海を眺めながら、波の音とカフェミュージックが流れている映像を見ながら、のんびりと過ごした。午後からは、これか …
続きを読む
自分もチャレンジし、まだまだ成長していくよー! 一緒に頑張っていこ!

こんにちは!elevenvillageの寿一(じゅいち)です。本日は、まずゲストハウスへ。朝の吹屋。眺めが良かったので、記念に1枚。そして、大好きなカフェへ移動し、ワークタイム。昨日の続きから、スタート!オンライン@ゲストハウスev吹屋のバージョンアップの為、To do☆ゲスト …
続きを読む