ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

カテゴリ:★岡山移住 田舎物語 > ├食のこと

\\ プレゼント企画 第2弾+仲間の応援! // ⭐︎2月11日まで⭐︎くりのはちみつ(国産)を無料プレゼント ゲストハウスelevenvillage吹屋の 11(じゅいち)です。 仲間の応援のために、 今回、くりのはちみつ(国産)を 無料プレゼントさせていただきます。 この投 …
続きを読む
【岡山移住生活 1198日目】感動した瞬間!

【岡山移住生活 1198日目】 おはようございます。 ELEVEN VILLAGE の寿一です。 雑穀と乾物 オーガニック食堂 金子やをしていたときの話 金子やの裏には、以前は色んな荷物が置いてました。 その荷物の中には、シルバーの煙突。 無造作に置いてあり、ホコリもかぶってい …
続きを読む
【岡山移住生活219日目】田川ファミリーの充実した休日☆

【岡山移住生活 219日目】 おはようございます☀ ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です。 本日はお休みの日。 天気も良くて、気温も暖かったので、 外で 家族で パンケーキ ランチを食べました! 田川宿 冬のパンケーキ祭(笑)(←Yザキ 春のパン祭りのパクリ!!! …
続きを読む
【岡山移住生活 218日目】 砂糖も乳製品も使わない 米粉で作ったパンケーキ(*^_^*)

【岡山移住生活 218日目】 おはようございます☀ ELEVEN VILLAGE の 寿っちゃんこと寿一です。 本日は、 朝から竹やぶの整理をしました。 竹やぶの整理 合計 4日目です。 4日目にもなってくると、 以前はスグ疲れて休憩してたのに(笑) だいぶ体力がついて、 コ …
続きを読む
【岡山移住生活 207日目】自分で簡易かまどをコツコツ努力すること1時間!笑 作りました(*^_^*)

【岡山移住生活 207日目】 おはようございます。 ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です^_^ 最近、かまどがマイブーム。 今日は、 自分で小さな かまどを作ってみました。 いきさつは、 自宅の奥から、 お昼過ぎに 缶を発見しました! どうにかして、 かまどを作れ …
続きを読む
【岡山移住記 205日目】幸せ感じる、かまどでご飯(*^_^*)

【岡山移住記 205日目】おはようございます。 ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です。 最近自宅の奥から、 大きな かまど を発見しました! 見つけるやいなや、 妻に伝え、この 大きな かまどで、ご飯を炊くことにしました。 人生初のかまどでご飯。 しばらくすると …
続きを読む
安心してお買い物ができるお店マップin大阪のホームページ制作中!

【岡山移住生活 130日目】 こんにちは。 ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です。 ずーーーっと前に、 皆さまに呼びかけし、 協力してもらった、 安心してお買い物ができるお店マップin大阪、 おかげさまで、 今現在30店舗近く登録出来ました。 そして、 ほんと簡単、シ …
続きを読む
半永久的に野菜を栽培出来る家庭菜園セット〜子供心を忘れない〜

【岡山移住生活 75日目】 おはようございます。 ELEVEN VILLAGEの寿ちゃんこと寿一です。 今日は、ELEVEN VILLAGEから新しい商品が出来た報告です! 『半永久的に野菜を栽培できる家庭菜園セット』 以前、固定種の種をプレゼントしますと募集をかけたところ、 自宅 …
続きを読む
枇杷!枇杷!枇杷!(笑)

こんにちは♪ ELEVEN VILLAGE の みぃちゃん こと美菜です。 岡山移住記 8日目。 枇杷!枇杷!枇杷!(笑) なんと!庭に取れきれないほどの枇杷の木が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ どうやって食べましょう♫ 枇杷の葉っぱはお茶にしてみました! 枇杷の葉灸もや …
続きを読む