ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

【岡山移住生活 1394日目】
こんにちは。
ELEVEN VILLAGE の寿一です。

IMG_9764
[合宿に来られた大学生と記念の1枚]


ある日、国立大学の学生さんからゲストハウスに問い合わせの電話がありました!


どんな問い合わせかというと、
大学のゼミで地域活性化について学んでいて、
ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋の活動に大変興味があるので、
大学の合宿としてゲストハウスに宿泊し、
フィールドワークとして、吹屋ふるさと村やELEVEN VILLAGE の活動について勉強したい!と。


よっしっ!!!と思いました!


何故かというと、
最近、
自分が経験したことや、活動したきたことを、
若い世代の方々に伝えたい!!!!
という思いが溢れ出してきているので、
よっしゃ!
役立てると思った訳です!!!


なので、
快く引き受けさせていただきました!


そして、
電話やメールでやりとりをし、
吹屋ふるさと村のマップや、
吹屋で体験できるプランを送ったりして、
当日のスケジュールをfixしていきました!


また質問内容を事前に送っていただきました!
質問書



そして、
当日は、
質問内容について答えるだけでなく、
自分の大学時代のことであったり、
大学卒業後に様々な仕事についたこと、
自分の性格や癖について、
向き合わずに、何度も途中で投げ出したこと、、、


自分の経験が少しでも役立つことが出来たらと思って、
いいことも、わるいことも、
赤裸々に
話しました!笑


というも、
この大学生さん達は、
けっこう遠くから来てくれてて、
しかも、
ゼミの先生に、
ゲストハウスEV吹屋に行きたい!と言ったところ、
当初反対されたみたいなのですが、
それを説得して来てくれました!


そんな訳で自分が出来ることを精一杯させていただきました!!!!



それにしても、
反対されても、やりたいことを説得し、実現させる!というのは、本当に凄いなぁと。
こっちが逆に勇気をもらえてました!


そして、
合宿を終えてから、嬉しい感想!

 ↓ 

-----

田川さんの話は、勉強にもなりましたし、
今後の将来を考えていくうえで、私たちにとって
ヒントであったり、勇気であったりをもらう貴重なお話でした。
この研修で、そちらに伺うことができて、
ほんとによかったなと思っています。
楽しいひと時をありがとうございました。

-----


という訳で、
大学生からの問い合わせ、ゼミの合宿等、大歓迎!!!
精一杯役立たせていただきます!


問い合わせは、こちらまで。
問い合わせ、待ってます!!!


P.S
私たちの生き方について、インタビューを受け、卒論に!
都市から地方へ移住した若者の幸福に対する価値観について
-岡山県高梁市でのフィールドワークを通じて-
伴 和砂 March,2016

image-1
image-2
image-3

 
この卒論は、ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋に置いてます!
大変読み応えがある内容なので、是非ゲストハウスに来た際は、読んでください!
 
 
☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*’
Organic + Family Guest House
ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
〜四季と家族が共に暮らし、生み出す新しい世界〜

《総合情報》
★オフィシャルサイト ゲストハウス 『ELEVEN VILLAGE』 吹屋
 http://elevenvillgae.jimdo.com/
★ELEVEN VILLAGE ブログ
 http://blog.livedoor.jp/kotobuki11111111111-elevenvillage/
★ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋 Facebook
 https://www.facebook.com/ELEVENVILLAGE2010
★毎月第二土曜に開催やまのうえのマルシェ@吹屋
https://www.facebook.com/yamanoueno.marche/

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック