ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

こんにちは!
elevenvillageの寿一です。


今日は、
オリジナルコミュニティ、
「ELEVEN VILLAGE FAMILY」の紹介です!

HP用EV FAMILYバナー



まず最初に!
ーELEVEN VILLAGE FAMILYとは???ー


シンプルにまとめると、

みんながまるで1つの大きな「家族」+「仲間」

あたたかくて居心地がよくて、

一体感がある新しいコミュニティ!

わぁ!面白そう!
それ興味ある!!方は、、、
もっと詳しい内容や参加方法など。
下記↓をご覧ください^^





ーELEVEN VILLAGE FAMILYのコンセプトー

遠く離れていても、

まるで、みんなが家族のように。

 

みんなが本音で話しができ、信頼しあえる関係。

嬉しいことは、分かち合って、100万倍。

悩んでいることも、分かち合って、半分。

 

夢ややりたいことも、語り合って、応援。

自分が好きなことで物々(物技)交換。

 

まるで新しい家族+仲間ができたみたいに、

ELEVEN VILLAGE FAMILYみんなに固い絆ができている。

 

そのような居心地がよくて、

ほっと安心できる居場所が

ELEVEN VILLAGE FAMILYです。




最後に!
そもそも、
なんで、
このコミュニティを作っていこうと
思ったかというと、、、


ーELEVEN VILLAGE FAMILYへの思いー

アドラー心理学でいうところの
ー共同体感覚ーを

このELEVEN VILLAGE FAMILYで作っていきます。

  

共同体感覚とは、幸せに生きていくための1つの方法。

ELEVEN VILLAGE 文化祭というイベントを
毎年開催していたのですが、

このイベントでは、
アドラー心理学でいうところのー共同体感覚ーが流れていました。

 
それは、

あたたかくて、

居心地がよくて、

幸せで、

ずっーーーとこういう時間が

続けばいいのにと思うような時間。

 

 

こういう日が毎日続けば、

めっちゃ楽しいのに!と毎回必ず思う、

最高で、幸せなイベントです。

 

そのELEVEN VILLAGE 文化祭は、

一回限りのイベント。
ですが、

 

ELEVEN VILLAGE FAMILYは、
ずっーと継続していくもの。

ずっーと継続していくようなものを作ろう!

あたたかくて、

居心地がよくて、

幸せで、

ずっーーーとそんな時間が続くように。

あなたの日常にずっーと寄り添っていくものを今回作りました!

(もちろん、これで完成ではなく、アップデートしていきます。)

 

ー共同体感覚を感じるための3つのポイントー

○自己受容 

→自分のことが好き

○他者信頼

→まわりの人のことを信頼できる

○他者貢献

→まわりの人に貢献できる

 

みんなが家族+仲間

居心地が良くて、

一体感があるコミュニティ

ELEVEN VILLAGE FAMILY

 

面白そう!と思った方は、

ぜひ ELEVEN VILLGE FAMILYに♫

詳しい内容や参加方法など。
下記↓をご覧ください^^


それじゃ、
あなたの参加を楽しみに待ってます♪

ELEVEN VILLAGE
村長 寿一

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック