ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

17

こんにちは。
elevenvillageの11です。

今日は、
・引っ越し先でのネット回線のやり取り。
 部署がありすぎて、どこに問い合わせをしたら良いのかが分からない。30分ぐらいかけて、やっと問い合わせ先を見つけて、カスタマーセンターへ連絡したが、自動音声対応で、問い合わせ出来ず。その後、やっと問い合わせ先を見つけて、メールにて連絡。
効率化とコロナで、色んなモノが省かれ、簡略化されているが、余計分かりにくくなっていた。それで契約をキャンセルされる方も多そうだから、もったいなと思った。

SDGsネットワークおかやまとのやり取り。
いつも親切な対応に、とても感謝する。

・引っ越し関係でのやり取り。
大家さん、テラエネジーさん。



Foe JAPANさんとのご縁から、
デンキのことを学び、
テラエネジーさんへパワーシフト!

デンキは、値段の安さだけでなく、
他にも様々な要素から決めていく必要があること。
パワーシフトでは、
7つの重視するポイントを提示してくれており、
その内容にとても共感している!

 重視する7つのポイント

1.持続可能な再エネ社会への転換という理念がある。
2.電源構成などの情報開示をしている。
3.再生可能エネルギーを中心として電源調達する。
4.調達する再生可能エネルギーは持続可能性のあるものであること。
5.地域や市民によるエネルギーを重視している。
6.原子力発電や石炭火力発電は使わない
7.大手電力会社の子会社などではないこと

より詳しくは、こちらをご覧ください。



・お礼の連絡
昨日出会った井原市美星町で出張レストランをされているile-naturelleさんへご連絡。
結婚すると、やりたいことが出来なくなるって思う方も多いかもだけど、
この夫婦は、結婚しても、お互いのやりたいことをし、お互いに補い合っているところが、
とっても素敵だと思った。ご紹介くださった、たねい屋さんに本当に感謝!!!!

・引っ越しの準備
仕事や趣味関係の物を段ボールに詰める。
自分の事は、7割ほど終わった。想像以上に、早く終わりそうで良かった。

・市役所とのやり取り。
ゲストハウスev吹屋のことで、市役所とのやり取り。
丁寧かつ親切な対応で本当良かった。

ってことで、
今日は、ここまで。
最後までお読みくださり、
有り難うございます。

blogを更新すると、
更新通知をLINEでお知らせいたします。
ぜひ、ご登録ください♬


------「ELEVEN VILLAGE」----- 

人と人のつながりを大切にしながら、
大きなあったかい家族で、
自給自足しながら作る世界

「ELEVEN VILLAGE」


 |s vol.

〈限定〉β版モニター募集!

「家族  やりたいこと」

「移住  家族 ✕ ゲストハウスを作る(起業)」




s vol.
「質問箱」を設置しました!


※匿名で質問が出来ます!

※質問へは、ブログにてお答えします!

s vol.

OFUSEをはじめました!

応援やファンレターをいただけると、

活動の励みになります!



s vol.

ゲストハウスev吹屋が休業期間中にだけ、

特別に販売しているお得なチケット!


未来の自分に、大切な方へ、楽しみをプレゼント🎁。


|elevenvillageの活動

.ゲストハウス ev 吹屋
古き良きもの×新しいもの
融合した新しいLifestyle
を体験できる宿



.EV FAMILY
1つの大きな家族+仲間
あたたかくて居心地がよくて、
一体感がある新しいコミュニティ!

仲間になってちょ。

.ev通信
地球と身体に優しく、
衣食住エネルギーなどを再構築し、
自分らしく好きなことで生きつつ、
新しいLifesyleを送る方法を公開中!


.オンライン相談会

→ただいま、アップデート中!
しばし、お待ちください。

-----------------------------

新刊発売しました!
著書「小さな世界」

自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしを、
心から求めるあなたへ送る
愛と勇気
そして、
向き合う機会を。


著書「移住して3年 経験ない・人脈ない・お金ない ゲストハウスへの道」

夢や目標に向かって生きるあなたへ
自然と勇気がわいてくる
ショートドキュメンタリー

-----------------------------



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック