ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

まちの図書館@吹屋
こんにちは。
elevenvillageの11です。

2拠点生活のスタートと、
ゲストハウスev吹屋の再開等で、
ずっとバタバタしており、
blogの更新出来ませんでした。

そしてそして、
恥ずかしながら、、、
止まっていたプロジェクト!
再始動します✌

〈チラシ〉#まちプロはじめました


\ まちの図書館@吹屋を作ろう!/
 \ まちプロはじめました!/

「まちライブラリー(まちの図書館@吹屋)」
一緒に作りませんか!?
みんなと共有したい本をゲストハウスev吹屋まで。
もれなく、宿泊割引券をプレゼント!


※そもそも、「まちライブラリー」とは、、、
本を通じて、人と出会う、まちの図書館。

この活動は、全国的に広がっており、
オフィス、大学、カフェ、自宅、お寺、病院、歯科など場所も様々で、
全国で863箇所あります。(2021年6月30日現在)
そして、2013年度に、グッドデザイン賞、Library ot the Year 2013優秀賞を受賞。 

ー まちライブラリーの仕組み ー
その仕組みはというと、、、
STEP 1.みんなで本を持ち寄る
STEP 2.持ち寄った本にメッセージを記入!
    次に読んだ人が感想を書く!
STEP 3.本をきっかけに話がはずむ!
STEP 4.持ち寄った本で独自の本棚ができる!
STEP 5.本をきっかけに繋がりが生まる!
というものです。 



|まちプロへの参加方法
このプロジェクトは、
みんなから持ち寄った本で創り上げる、
まちの図書館@吹屋です。

みんなと共有したい本がある方は、
ゲストハウスelevenvillage吹屋まで、
ジャンルは不問。 絶賛受付中!

○大切な本は、ご自宅に。 
○みんなと共有したい本は、ゲストハウスev吹屋まで、ぜひ!
○捨てたい本は、リサイクルを。 

参加方法 その1) ご宿泊のお供に。
良かったら、
宿泊のお供に、
みんなと共有したい本を
持ってきてください!
ご予約は、こちらへ。



参加方法 その2) 直接持っていく。
お近くの方は、
不在の時に、
来ていただくと、
本当申し訳ないので、
直接私に連絡いただくか、
こちらまで連絡お願いします!


参加方法 その3) 郵送する。
郵送をご希望の場合は、
まちライブラリーのコンセプト上、
本にメッセージを記入していただきたい為、
Mailや☎でやりとりをさせてください。
ご協力お願いします。

参加方法 その4) その他。
その他にも、
こんな方法はあるけど、
どう!?というものがあれば、
Mailや☎ください😊


|まちプロのお礼
ささやかながら、お礼として。
ゲストハウスev吹屋の宿泊割引券(1000円分)を
贈らせていただきます。


|まちプロ期間
令和3年8月1日(日)〜令和3年12月末日迄


|まちプロへの思い
このまちプロ始め、
みんなでまちの図書館@吹屋を作っていくことで、
小さな子どもからお年寄りまで世代関係なく、
地域に住んでいる人、地域で働いている人、地域を訪れる人たちが
気軽に集まることが出来き、
本を通じて、お互いを知り、関係を創って、
笑顔が溢れる場所にしたい♬
と考えています^^

世代関係なく、共に学び合い、教え合い。
1人1人が自分の人生の主人公になり、
みんながまるで1つの家族のように、
自分の得意な事・好きな事で自然と助け合う。
そのような場所へ。
これからの地域社会にとって必要な場所に、
このまちの図書館@吹屋が育っていけば、
いいなぁとワクワクしてます。

もし良かったら、
一緒に、まちの図書館@吹屋を
創る仲間に✌
どうか宜しくお願いします☆彡



ってことで、
今日は、ここまで。
最後までお読みくださり、
有り難うございます。

blogを更新すると、
更新通知をLINEでお知らせいたします。
ぜひ、ご登録ください♬


------「ELEVEN VILLAGE」----- 

人と人のつながりを大切にしながら、
大きなあったかい家族で、
自給自足しながら作る世界

「ELEVEN VILLAGE」


 |s vol.

〈限定〉β版モニター募集!

「家族  やりたいこと」

「移住  家族 ✕ ゲストハウスを作る(起業)」




s vol.
「質問箱」を設置しました!


※匿名で質問が出来ます!

※質問へは、ブログにてお答えします!

s vol.

OFUSEをはじめました!

応援やファンレターをいただけると、

活動の励みになります!



s vol.

ゲストハウスev吹屋が休業期間中にだけ、

特別に販売しているお得なチケット!


未来の自分に、大切な方へ、楽しみをプレゼント🎁。


|elevenvillageの活動

.ゲストハウス ev 吹屋
古き良きもの×新しいもの
融合した新しいLifestyle
を体験できる宿



.EV FAMILY
1つの大きな家族+仲間
あたたかくて居心地がよくて、
一体感がある新しいコミュニティ!

仲間になってちょ。

.ev通信
地球と身体に優しく、
衣食住エネルギーなどを再構築し、
自分らしく好きなことで生きつつ、
新しいLifesyleを送る方法を公開中!


.オンライン相談会

→ただいま、アップデート中!
しばし、お待ちください。

-----------------------------

新刊発売しました!
著書「小さな世界」

自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしを、
心から求めるあなたへ送る
愛と勇気
そして、
向き合う機会を。


著書「移住して3年 経験ない・人脈ない・お金ない ゲストハウスへの道」

夢や目標に向かって生きるあなたへ
自然と勇気がわいてくる
ショートドキュメンタリー


-----------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック