ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

- Welcome to ELEVEN VILLAGE -
イレブンビレッジへようこそ
公式HP https://www.elevenvillage.org/

ELEVEN VILLAGEの活動
1.ゲストハウスev吹屋
https://www.elevenvillage.org/stay/
「古き良きもの」と「新しいもの」を
融合した新しいライフスタイルが
ここにあります

2.生き方のソムリエ × web
https://elevenvillage.notion.site/edae4dc83b3d4e0687f0c1318e42f5e5
自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ
やりたい事・夢・目標など、
全力応援📣いたします!

3.ラジオコミニティ|ラジ村
https://elevenvillage.notion.site/Adventure-life-9e2d185484254d59bdb3d78ed8c0c8d7
ラジオを通じて、昔ながらの村を
お届けしてます

ラジ村の回覧板(カイランバン)を、
あなたのスマホへ、
お届けいたします♪
https://lin.ee/uDe2oqn
↑LINE友達追加👨‍👩‍👧‍👦お待ちしてます🕊

4.まちの図書館
https://www.elevenvillage.org/library/
本を通じて
人と出会う
まちの図書館

5.レンタルスペース
https://www.elevenvillage.org/space/
イベント・ギャラリースペース
様々な用途にて
ご使用いただけます

その他にも、
色んな活動をしてましたが、
活動のペースをスローに!
その理由は... こちら 》
https://www.elevenvillage.org/org/intro/

こんにちは。
elevenvillageの11です。

今年の5月ごろにfacebookに書いた記事だけど、
たまに聞かれるので、
大事なことなので、
このブログでも書いておきます😊

よかったら、
少しでも、
これからの生き方の参考になったり、
こんな生き方もあるんだなぁと思ってもらえたら、
嬉しいです^^



毎日朝から晩まで、仕事ばっかりの人生。

仕事は、順調!周りからの評価も良い!

決して、楽しくないわけではなくて、

それはそれで楽しかった。

どんどん夢に向かって進んでいくのが、とても面白かった。

そう出来たのも、サポートしてくださって方々のお陰なので、

本当に感謝してます!有り難うございます!

とある1年の出来事のまとめ。

https://elevenvillage.blog.jp/archives/4764526.html

まぁ、仕事ばかりですよね。

そして、

自分、家族、大事な人、健康、楽しみ等は、全て後回し、

でした。

そんな時、

マイコーチから教えてもらったライフチャートが

きっかけとなり、

自分の場合は、

「私の人生、このままでいいのか?」

「何か大事な事を忘れていないか?」

と思うようになり、

生き方を変えよう!と決断。

***********

189711878_4142596895802275_5507195555140203832_n

※ライフチャートとは、

人生を8つの分野に分けて考えており、

今の自分の満足度を0~10点で数値化し、

人生を客観視するというもの。

自分の今の状態を見える化し、
客観的に見ることができ、
自分に何が必要なのか、
不安なのかがわかり、
それに対して、
向き合う心の準備ができるツール。

あなただけのオリジナルライフチャート作ることが出来るサイト↓

***********

そこから、仕事一筋!から、

仕事のペースを落としたり、

一旦休憩できるものは、お休みして、

家族、大事な人、健康、楽しみ等を、

大事にしていくことに。

例えば、

私たちの場合は、

ゲストハウスを週5日から週3日に減らした。

マルシェをお休みした。

そうすると、

色々な変化があった。

その中でも人間関係は、大きく変わった。

最初は、

みんなにしっかりと理解して欲しいと、

心から思っていた。

しかし、

私の説明不足もあるが、

理解されず距離を置く方もいたり、

批判を受けたりして、

正直寂しい思いをし、

人間関係がよく分からなくなった。

それよりも、

しっかりと私の思いを理解してくださり、

応援してくださる方もいて、

その方との関係を大事にしようと、

思うようになり、

とても楽になった。

そんな時に思ったのは、

私と同じような状況で、

立ち止まっている方がいるのでは!?

その方にたった1人でも味方がいれば、

周りに流されず、

自分の気持ちを大事に出来るのでは!と思い、

私がそんな存在になりたい!!!

と強く思うようになり、

このサービスを思い付いた。

また、この経験を通じて、

小さな世界は、未来のスタンダードとして、

1人1人が自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ、

シフトしていく”きっかけ”になったり、

応援したい!と思い、

「小さな世界」という本を書いた。

そんな私だからこそ、

今は、

ベースとなる家族を大事にしながら、

心から本当にやりたいことをし、

家族みんなが幸せなライフスタイルを送ることを応援する

サービスを提供してます。

今はというと、

妻と本音を話す時間。

息子と向き合って、遊ぶ時間が増えて、

家族の絆が強くなった。

昔から大好きだったサッカー、

趣味のゲームをやりはじめて、人生に彩りが出てきた。

友達と遊んだり、語る時間も出来た。

余談ですが、サッカーに専念しすぎて、骨折もした!笑

今後、

幸せなライフスタイルを送る家族が集まる、

11.Villa ROOM”というコミニティにて、
村人さんという名の仲間募集してます✋

そして、

体系化していき、メソッドを考案します♪

ってことで、
今日は、ここまで。
最後までお読みくださり、
有り難うございます。

blogを更新すると、
更新通知をLINEでお知らせいたします。
ぜひ、ご登録ください♬


------「ELEVEN VILLAGE」----- 

人と人のつながりを大切にしながら、
大きなあったかい家族で、
自給自足しながら作る世界

「ELEVEN VILLAGE」


 |s vol.

「家族  やりたいこと」

「移住  家族 ✕ ゲストハウスを作る(起業)」




s vol.
「質問箱」を設置しました!


※匿名で質問が出来ます!

※質問へは、ブログにてお答えします!

s vol.

OFUSEをはじめました!

応援やファンレターをいただけると、

活動の励みになります!


|elevenvillageの活動

.ゲストハウス ev 吹屋
古き良きもの×新しいもの
融合した新しいLifestyle
を体験できる宿



.EV FAMILY
1つの大きな家族+仲間
あたたかくて居心地がよくて、
一体感がある新しいコミュニティ!

仲間になってちょ。

.ev通信
地球と身体に優しく、
衣食住エネルギーなどを再構築し、
自分らしく好きなことで生きつつ、
新しいLifesyleを送る方法を公開中!


.オンライン相談会



-----------------------------

新刊発売しました!
著書「小さな世界」

自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしを、
心から求めるあなたへ送る
愛と勇気
そして、
向き合う機会を。


著書「移住して3年 経験ない・人脈ない・お金ない ゲストハウスへの道」

夢や目標に向かって生きるあなたへ
自然と勇気がわいてくる
ショートドキュメンタリー


-----------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック