ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

カテゴリ:★岡山移住 田舎物語 > ├観光案内

満点の星空を見たい方へ  続編 vol.3!ー吹屋は、あまり知られていない穴場1位!?

写真) 吹屋ふるさと村でsky85_photographyさんが撮影した星空写真↑こんにちは。elevenvillageの寿一(じゅいち)です。「吹屋ふるさと村は、宣伝などのアピールは、全くしてなく、実は、ものすごい綺麗な星空を眺めることができる場所。ー穴場1位ーとなります!!!!」と、 …
続きを読む
満点の星空を見るなら、続編!素晴らしい数値が出ました!

写真) 吹屋ふるさと村でsky85_photographyさんが撮影した星空写真↑こんにちは。elevenvillageの寿一(じゅいち)です。本日は、吹屋での星空観察について vol.2ということで、星空観察で素晴らしい結果が出たので、お知らせさせていただきます!ーーーーーーはじめて星空観察 …
続きを読む
\\ 吹屋のレトロ街道を柄杓(ひしゃく)を持って食べ歩き♪イベント!//

こんにちは!elevenvillageの寿一です。本日は、令和2年の2月、つまりは、冬に、吹屋ふるさと村で開催されます、和風ハロウィンのイベントお知らせです♫\\ 吹屋のレトロ街道を柄杓(ひしゃく)を持って食べ歩き♪イベント!// 高梁・吹屋ふるさと村 ほとほと ちょいもぐウ …
続きを読む
満点の星空を見るなら、今の時期がオススメ!岡山県高梁市・吹屋ふるさと村

こんにちは^^ elevenvillageの11(ジュイチ)です。 今日は、満点の星空について。※秘密の場所で、iphoneで撮影した満点の星空※ゲストの方からいただいた写真※私も一緒に同行したのですが、最高にキレイな星空でした! 冬は、 空気が澄んでいるので、 星がいつも …
続きを読む
令和元年10月 吹屋ふるさと村イベント情報のお知らせ|岡山県高梁市・倉敷・瀬戸内

みさなま、こんにちは^^ゲストハウスelevenvillage吹屋の寿一です。 10月と11月は、イベント満載!紅葉も綺麗な時期です! そして、ゲストハウスでは、薪ストーブでほっこりできます♫ ー令和元年10月 吹屋ふるさと村イベント情報のお知らせ ー1.田舎 …
続きを読む
【岡山移住生活 1490日目】2017年7月イベント情報@岡山県高梁市

【岡山移住生活 1490日目】 今日のブログは、 [2017年7月イベント情報@岡山県高梁市] です^^ 7月は、イベント盛り沢山なので、ぜひ、この機会に岡山県高梁市へ、ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋に遊びにきてくださーい♪ ◎7月1日(土) 成羽名物本丁土曜夜市@成 …
続きを読む
[1日1組・女子限定プラン]大自然の中にあるオーガニックにこだわったゲストハウスでリラックスし、 日頃の緊張をゆっくり暖めて、私らしい私発見♪

[1日1組・女子限定プラン]大自然の中にあるオーガニックにこだわったゲストハウスでリラックスし、 日頃の緊張をゆっくり暖めて、私らしい私発見♪ あなたの状態に合わせた食と癒しを提供。 ぜひ、普段聴けない心と身体の声を聴いてみてください。 さらに、 大自然の中にあ …
続きを読む
岡山県高梁市 吹屋ふるさと村 田舎体験プラン[家族向けのオーガニックゲストハウスEV吹屋]

吹屋ふるさと村 田舎体験プラン[家族向けのオーガニックゲストハウスEV吹屋]今、話題のゲストハウスに家族で宿泊してみませんか? (そもそも、ゲストハウスって??) 1.ゲストハウスがあるのは、田舎暮らしで大人気の岡山県は高梁市。 高梁市の山のてっぺん標高550mのとこ …
続きを読む
【岡山移住生活 1086日目】映画「家族の日」先行上映会!

【岡山移住生活 1086日目】 こんばんは! ELEVEN VILLAGE の寿一です。 映画「家族の日」 全国での公開に先駆けて、 6/10・11・12に高梁市で先行上映会があります! http://kazokunohi.jp/ ストーリーは、 『人間関係が希薄になった現代 人と人との絆、家族の絆を取り戻 …
続きを読む
【岡山移住生活 1085日目】旧吹屋小学校の保存修理現場の公開

【岡山移住生活 1085日目】 こんばんは!ELEVEN VILLAGE の寿一です。 本日は、講演! タイトルは「移住して3年!未経験・コネなし ゲストハウス運営記」 中国地方の地域おこし協力隊研修会・推進会議の中で、総勢73名の方々にお話させていただいました! とっても楽しい時 …
続きを読む
【岡山移住生活 140日目】冒険心くすぐる ワクワク羽山渓谷!!!

【岡山移住生活 140日目】 おはようございます。 ELEVEN VILLAGE の 寿ちゃんこと寿一です。 高梁には、 羽山渓という石灰岩で出来た渓谷があります。 岡山に引っ越してきて、 はじめて、 ココへ来たときは、 ビックリしました...。 何じゃ!こりゃ〜!!!! と。 …
続きを読む