ELEVEN VILLAGE

人と人のつながりを大切にしながら、大きなあったかい家族で自給自足しながら作る世界

カテゴリ:★岡山移住 田舎物語 > ├ホームスクール

今夜、我が家では、家族会議を開催!今夜の議題は、、、。

こんばんは!elevenvillageの寿一(じゅいち)です。今日は、仕事をサクッと終わらせて、午後からは、ホームスクールの報告会。息子が今一番興味ある事を、自分で決めて、研究や実験をしたりして、学んだこと、気付いたことなどを報告する会でした。終わってからは、近くの公園 …
続きを読む
本日は、息子の学校(ホームスクール)の修了式&進学式!

こんにちは。elevenvillageの寿一です。今日の午前中は、腰が痛いので、妻に針治療してもらう。おかげで、だいぶ楽になった。いつも、ありがとう。そして、オンライン@ゲストハウスのことで、先日アドバイスいただいた内容について、集中し、TO DO!新しい視点が入って、オ …
続きを読む
小学校へ行きたくない!からスタートした教育問題について

こんにちは。elevenvillageの11(じゅいち)です。今日は、教育について、私たち家族の進んでいく方向や、考え方などについて、書きたいと思います。では、早速本題に入ります。小学校へ行きたくない!からスタートした教育問題。子供あるあるの、一時的な感情的なことかと思 …
続きを読む
幼稚園の息子が作曲家・サウンドクリエイターに!?!?!?

それは、 令和元年9月22日のことだった。 高校の同級生と一緒に泊まりに来てくれた、「ねこね、こねこね」のりょうくん。 2泊3日最終日チェックアウトの日に、 息子が、りょうくんのスマホで、 何かゴソゴソしてるな、 と思ったら、 なんと、 曲の作り方をプロから …
続きを読む